1
/
5

『"ワクワク"が自分の枠を広げる』

どんな人〜自己紹介〜

森本 亮平さん 出身:鳥取県鳥取市 大阪産業大学経営学部経営学科4年生 インターン入社年月:2016年11月

夢はなんですか?

夢が鳥取県鳥取市の市長になることです。

起業家マインドがすごく強かった背景はありました。 きっかけとして、 手取り9万の保育士の友達がいて、今後の大好きな鳥取を守るためには 自分が起業することが必要だと考えていたんです。 しかし、調べていくうちに、鳥取では起業することができないと考えました。 昔の負の遺産(伝統、条例等)があって、起業家としては非常に環境が悪いと私は自分なりに考えました。 結論として、 私がやるべきことは、行政に入って体制を改革することが必要だと考えました。

何才まで鳥取にいたんですか?

18才の高校卒業までいました。 大学に行くために、いざ大阪に出ると、鳥取はいいなと思いました。 鳥取がいいところは、『これが鳥取だ』と、 パスタの味に関しても、何に関しても、これが鳥取だとオリジナリティがあるというところが大好きです。

大学生活で行なっていたこと

ビジネスコンテストで日本一を目指し続けるということでした。 現在も3つのコンテストに出場しています。 過去には約20のビジネスコンテストに参加していました。

海外の国の親善大使も行なっていて、 中国と日本の親善大使を大学3回生の時に、 韓国と日本の親善大使を大学4回生の時に行なっていました。

反日感情があるところに対して相互理解を深めていきたいと考えていまして、 小さな部分から自分の周りの人に対して韓国や中国に対しての 偏見や先入観をなくしていきたいと考えています。

インターンをしようと考えた背景について

自分のキャリア選択の判断基準として重要だと考えていることがあります。 それは、ワクワクしたときに自分の枠が広がるということです。

大学4年生の11月以降、残りの学生生活に旅行に行くかと考えたときに、 ワクワクしませんでした。 バイト等でもワクワクを見いだすことができなかったんです。 ベンチャー企業でインターンするという発想を得た時にワクワクをしたので、 インターンシップを始めてみようと考えました。

ジェイオンラインでインターンしようと考えた背景

大阪でインターンのマーケティング採用を見つけることができたのが、 ジェイオンラインでした。 それと合わせて自分の強みを生かすのがマーケティングの部分だと考えていたので、 会社に貢献するという意味でも、マーケティングという職種がベストだと判断しました。

なぜマーケティング?

内定先の自分の仕事を考えたときに、今の時点から マーケティングの仕事をしたかったのです。 今から走り出せるということが非常にワクワクしました。

また、私と同じインターン生の佐藤と面談をした時に、 マーケティング部ができてまもなく、 『一緒にかたち作っていこう』という言葉にワクワクをして、 給料や条件等も考えずにインターンをしようと決めました。

今後の意気込み

まだまだ仕事に慣れていない感はありますが、 期待値をこなすということは大前提として、みんながワクワクするような アウトプットを出していきたいと考えています。

たくさん仮説を立てて、検証した上で、 後輩に対して残していきたいと考えています。

私がインターン期間を終えた後も、 後輩や残って行く人たちに対して、 ワクワクした環境やマインドを引き継げればと考えています。

以上です! 森本さんありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。 これからインターン生の紹介を引き続き行なっていきますので、 ぜひ次回もご期待ください!

株式会社ジェイオンライン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings