1
/
5

Year-end Party!家族に感謝する大感動の恒例イベント!!

実施日:2019年12月

こんにちは!バンカーサポート1部所属のキヨノです。
本日は、iYell年末恒例の一大イベント「Year-end Party」の様子を紹介いたします。

このパーティは社員のお疲れ様会(忘年会)であることに加えて、
● 普段、私たちをサポートしてくれている家族を労い感謝する
● 入社予定の新卒メンバーや家族、友人にiYellのことを知ってもらう
という愛に溢れた会なのであります。


お!早速、窪田社長のご親族登場です。毎年、一家総出で参加くださるのですが、今年はみんなを楽しませるためにサンタの姿で来てくださいました。
紙袋の中には来場者へのプレゼントのお菓子が!
お子さんはもちろんですが、大人たちも大喜びでした。


パーティーに花を添えるのは、豪華なケータリング。
どれもすごく美味しかったヨ。

Year-end Partyでは、出し物も満載です!
今回は、笑いあり涙ありでした。ご紹介します。

その1. 「大抽選会」

まずは、たっくさんのプレゼントをかけての大抽選会!
全員、来場時に受付で引いた番号くじを手に、当たりを願ってワクワクドキドキ♪♪

今回の目玉商品はルンバ!
それ以外にも松阪牛や商品券などなど、豪華景品が目白押しです!

続々と当選番号が発表され会場は大盛り上がり。
筋トレグッズのシックスパッドが当たったのは、なんと2歳の女の子でした!

1/3の人が素敵な商品をゲットできたのですが、私は何も当たらなかったぞ!
また来年に期待します!!


その2. 「入籍生中継」

続いては、幹部主催のお楽しみ企画。

突然、動画が流れだし、なにが始まるのかと思いきや、それは温かいサプライズでした。

先日、めでたく婚約をした社員Hさん&Mさんの入籍生中継!

それぞれの出身地に幹部が戸籍謄本を取得しに行った様子が映し出され、画面が切り替わると、渋谷区役所と中継が繋がりました。

その瞬間、会場から「おおおおーーー!!!!」というどよめきが。

写真は婚姻届けの証人欄にサインする幹部。


いざ提出という段階で、残念ながら窓口の方から撮影お断りのお達しが(笑)。
なにはともあれ無事入籍完了し、割れんばかりの拍手で会場からお祝いしました♪♪

その3. 「社員から家族への感謝の手紙」

iYellは社員はもちろんのこと、社員を支える家族のこともとっても大切にしています。
パーティの最後に「社員から家族へ感謝の手紙を読もう」という企画がありました。感謝を言葉で表現することって滅多にないので、すごく素敵な企画だなとしみじみ。
代表で3名の方がお手紙を読みあげましたが、それぞれが家族への愛や感謝の気持ちに溢れていて、聞いている私も感動。
特に同期入社で仲の良い"つかぽん"の手紙では涙がこぼれてしまいました。
奥様とお子さんへの愛が溢れていたよ!


そんなこんなで楽しいパーティもあっという間にお開きの時間に。
最後は、パーティを企画してくれたメンバーが用意したお土産が配られました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

      2020年もみんなでより一層飛躍するぞーーー!!!

お土産の中身はマスクとホッカイロだったよ

iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more