1
/
5

Q1:働くにあたって、”良いところ”と”改善したほうがいいところ”を教えてください。その12

第一線で働いているインベストメントカレッジの従業員へクエスチョンを投げかけ、回答してもらいました!

A:良いところは、望めばスキルアップできるチャンスがたくさんあるところだと思います。反対に改善した方が良いと思うところは、挨拶する人があまりいないので、そこは直した方がいいと思いました。

A:「良いところ」は、タイムカードの廃止など、スタッフを信頼していないとできないような施策をしているところ。そのおかげで働きやすく、効率もあがったと思います。
「改善した方がいいところ」は、新人の教育制度が充実していないところ。会社の成長スピードが早いため、後から入った人の業務理解が大変になっていると思います。

A:良いところ:学校みたいな雰囲気があり、色々な人とお喋りしたり、仕事したり。集中する環境を作ってもらっているところ。時間の自由の他に、カフェ代も出してもらえたり、会社の雰囲気として集中して取り組むことを推奨している。
改善すべきところ:ミーティングを時間内に終わらせる工夫をした方がいいと思う。

スキルアップできるチャンスや、自由に働ける環境があるため働きやすく、効率的なところが当社のいいところであり、挨拶をもっとしたほうがいい、新人研修制度を充実させたほうがいい、ミーティングを時間内に終わらせる工夫が必要などの意見がありました。

株式会社インベストメントカレッジ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings