Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【内定者インタビューver,3】みっきーさん

こんにちは!!今日の天気は、お正月と同じぐらいの温度みたいですね。

皆さん風邪など体調は崩してないでしょうか。。。。。

そして今年もあとわずか、、、今回の内定者インタビューは、そんな寒さも吹き飛ばすようなみっきーさんにお話を聞きました^^!!

村島:みっきーさんよろしくお願いします!!

みっきー:お願いします!!



村島:みっきーさんは、当社の内定者の中でもすごく明るくいつも場を盛り上げてくれています!時折、電池が切れてしまったかのように無表情になることもありますが、実は真剣に話を聞いているだけみたいです。笑

そして、自炊もこなす素敵女子!!食べるの大好き女子です^^!

では、改めてインタビューに参りましょう!!

◎IIFに決めた理由

村島:みっきーさんはどうしてIIFに入ろうと思ったんですか?

みっきー:元々高校生の頃から福祉系の仕事に就きたいと考えており、大学も福祉を専攻しました。就職活動の際、ご高齢の方と様々な場面で関わることができ、地域に貢献できる仕事を探していたところ、IIFに出会いました。

村島:その中でも、IIFに決めた大きな理由があるみたいですね!

みっきー:決めた大きな理由は、「介護予防」という、駆け出しではありますが、今後の必要とされ、また確実に成長が見込める事業を行っており、他にもWebや他の会社との協力などを駆使して、「健康な未来」を作るというシンプルではありますが、非常に難しい目標に向けて懸命にアプローチを行う姿勢、事業の社会貢献度の高さに大きな魅力を感じ、入社を決めました。

村島:介護予防はこの世の中のキーワードになりますからね^^

みっきー:驚いたのは、お休みの数です!

福祉系なのに土日休み、夜勤なしのところにも魅力を感じました……笑

もうひとつの大きな理由に、人の良さが挙げられます。内定を承諾する際、たくさんの質問や相談をしたのですが、マイナスになるようなこともひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。IIFは柔和な方が多く、上司部下関係なく、皆さん仲がよさそうなところを見て、人間関係の良さに重きを置いていた私にはとても魅力に感じました。

◎今感じているIIFの魅力

村島:そんなIIFに今感じている魅力は何ですか?

みっきー:たくさんありますが、ひとつに店舗の拡大や既存の事業のアプリ化、新サービスの提供などどんどん新しいことに挑戦しているところです。今後も進み続ける高齢化に対し、IIFも置いていかれることなく進み続け、サービスを提供し続けねばなりません。

来年からは私もその一員となり、挑戦していくことに少しの不安はありますが、ヘルスケア業界に貢献できることをとても嬉しく思います。

村島:私も、一日も早くミッキーさんと一緒に働きたいですね!!

みっきー:また、同期や社員の方との距離が近いところも魅力です。月に1回ほど開催される内定者イべントでは、ただ食事をするだけでなくいくつもレクリエーションを行って頂けたのでたくさん話すことができ、仲良くなることができました。そのおかげで内定式では同期に会うのが楽しみでした。

村島:なかなか、内定式までに仲良くなっている同期っていないですもんね!IIFの内定者は、入社時にはみんな仲良く、仲間として一つ一つのミッションに対して進んでいくことができるそんな関係性を見れるのを今から楽しみにしています!!

株式会社インターネットインフィニティー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings