1
/
5

【内定者インタビューver,1】しょーゆさん

皆さんこんにちは!株式会社インターネットインフィニティー新卒採用担当 村島です。

【内定者に直接インタビュー!!】ということで第一回目はインターンシップから参加してくれていました しょーゆさんにインタビューを行いました。



就職活動で気になる「会社を決めた理由」や「今後の目標」等、聞いていきたいと思います! では、早速インタビューに入っていきたいと思います。 しょーゆさんは、顔では緊張をしているように見せるのがうまいですが、今や内定者の中心メンバーになっていてみんなを、まとめたり盛り上げてくれています!

Q1~IIFに決めた理由~

村島:しょーゆさんがIIFに決めた理由を教えてください。

しょーゆさん:私がIIFに内定を決めた理由は、社会貢献度の高い事業内容と成長率の高い企業だと思ったからです。

村島:どんな話を聞いてそこに興味を持たれたんですか?

しょーゆさん:私は元々、介護やヘルスケア業界には興味がありませんでした。 しかし、団魂世代が大挙して75歳を迎える「2025年問題」や「介護虐待」のニュースを よく目にするようになり、社会に出る前にヘルスケア業界のことを知っておこうと、グループホームでのアルバイトを始めたのがきっかけで、この業界に興味をもつようになりました。

村島:実際に自分で体験してみる!という、自分にまだまだ直面しないことに対して、興味を持ったりできることではないと思いますが、しょーゆさんの中ではすごく重く捉えられたんですね。

しょーゆさん:そうですね。 IIFでは、「健康寿命を伸ばす」という目的でレコードブック事業を行っていて、日本はこれから高齢化が進んでいき、この事業への需要は今後増大していくのだと思いました。 なので、企業の成長と共に自分自身の成長に期待が持てたのでIIFに決めました。

Q2~今感じているIIFの魅力~

村島:しょーゆさんが、このヘルスケア業界で成長を続けているIIFに決めた魅力を教えてください。

しょーゆさん:私が今感じているIIFの魅力は、何と言っても「人の良さ」です。 私は就職活動を行う上で、成長できる企業と人の良さの2点を自分の軸にしていました。 なので、初めて社長にお会いした時に、「いい奴と楽しい仕事がしたい」と仰っていたので この企業には、「いい奴が沢山いるんだ!」と期待に胸を膨らましていました。

村島:なるほど!!社長は新卒採用が始まって10年。ずっと「いい奴と楽しい仕事がしたい」と説明会で話をしていましたからね! 実際にIIFの内定者となると一か月に一度内定者イベントがあったと思いますが、他の内定者と接してみていかがでしたか?

しょーゆさん:この会社に内定を決めてから第1回目の内定者イベントに参加した時に、来年の4月から同期となる人達と初めて交流を交わした際に、社長のおっしゃっていることは間違ってなかったと感じました。 内定者イベントに参加していた人全員が、本当に「いい奴」ばかりで、社長の信念に共感した同じ志を持った人達が集まったのだと思いました。

村島:それを内定者であるしょーゆさんに感じてもらえて本当にうれしいです‼ 他には何かありますか?

しょーゆさん:また、人事の方達も内定者がなるべく仲良くなるように様々な企画を立ててくださるので 初めはすごく緊張をして、内定者イベントに向かっていたのですが、今では同期に会うのが、 とても楽しみになっているので、この会社にはいい奴が集まるというところがとても魅力的です。

村島:なんか、言わせてしまったみたいになってしましたが、、、笑 そう感じてもらえてよかったです‼



Q3~今後IIFでやりたいこと~

村島:そんなしょーゆさんに最後の質問です! 今後IIFに入社後どんなことに取り組んだり、目標などありますか?

しょーゆさん:私は今後IIFで、レコードブックでの所長や人事の仕事に携わってみたいです。

村島:お!そうなんですね!!

しょーゆさん:なぜかというと、所長という1つの店舗を管理するという立場になり店舗の社員の方1人1人と、コミュニケーションをとりどのようにすれば店舗が成長していくのか、どうすればお客様に満足したサービスが提供できるのかを考え店舗のマネジメントをしたいと思うからです。 また、人事という企業の人の管理をするという立場になり人材の育成や採用活動に力を入れてそれを企業の成長にも繋げていきたいと考えています。 もちろん職種じゃなくても任されたことにはなんでもチャレンジをしてみたいと今は感じています‼

村島:なるほど!当社の魅力ややりがいについてしっかりと理解してくれていてとてもうれしいです!! IIFの社員一丸となって、しょーゆさんの成長や目標に向けたサポートしていきたいと思いますので一緒に頑張っていきましょう‼

今回のインタビューはしょーゆさんでした‼!ありがとうございました‼!次回もお楽しみに‼!

株式会社インターネットインフィニティー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings