1
/
5

8月のスイーツデーはこちらです!

こんにちは、インサイトテクノロジー人事本部の岩﨑です!

先日は月末最終金曜日のお楽しみ、スイーツデーでした!
今回は「OMUSUBI Cake」という、見た目はおむすび、中身はケーキというなんとも個性溢れるスイーツです…!

スイーツデーが始まるのは15時ですが…。
この記事に掲載する写真を撮るため、という名目で、フライングして15時前からスイーツの周りをうろうろしていました。(ちゃんと写真もたくさん撮りました。)

すごい!見れば見るほど「おにぎりです」って感じの堂々とした佇まいですね…。
なんだかこの見た目、じっと見ていると段々親しみを感じてきます。

ということで、私は今回オレンジを選びました!!!!
事前調査で、海苔のようなものは「ココアクレープ」という情報を入手していたので、ココアとオレンジの組み合わせが好きな私は、迷いなくこれを選択。
冒頭に書いた通り、フライングして15時前から手に取ってしまったので、周りの人にスイーツへの貪欲さがバレないように服の影に隠して席に戻りました。

想像以上に「おにぎり」です!!!
冷やしていたので、クレープ生地はひんやりふわふわです。
このフォルム、感触も相まって愛着が湧いてきてしまいました…。(でもしっかり全部食べました)

私の計算通り(?)、オレンジとココアのクレープ生地はとっても合っていておいしかったです…!
おにぎりの底にはサクサクのパイ生地が敷いてあって、最後の最後に嬉しいポイントでした!

この日は月に1度の人事本部ミーティングがあったのですが、オンライン参加の先輩方お二人に、おむすびをたくさん見せびらかしながら食べました。冷静な今考えると自分何やってるんだろう…とちょっと恥ずかしいですね…。

なんだかほんの少し前に前回のスイーツデーについて書いた気がするのに、もう1か月経過したなんて信じられません。ちなみに前回のジェラートですが、リモートワークや夏休みの方が多い関係か余りが出ていて、「2個目もどうぞ」「冷凍庫あけたいので食べません?」という優しい誘いに全て応じた結果、計3個食べました。
リモートワークや夏休み中の皆さん。皆さんのジェラートは私の胃袋に綺麗におさまりました。すみません、おいしかったです…。

段々と暑さが和らいできて、少しずつ秋を感じ始めていますが、秋のスイーツデーは何が出てくるんでしょうか…!今からとっても楽しみです!

株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インサイトテクノロジー (Insight Technology, Inc.)
If this story triggered your interest, have a chat with the team?