1
/
5

入社式がありました!


こんにちは!

当社、株式会社 inforance で4/3に入社式が行われました!


社長から直々に辞令をいただき、我々新入社員一同はこれからの期待と緊張でいっぱいです。

辞令と共にいただいたピカピカの社員証は学生時代に憧れたもの。早速身に着けてニヤニヤしました(笑)


さて、入社式では社長より訓示をいただきました!

今後、インターネットや人工知能はますます発達し、「自ら考えて行動することが出来ない社員は淘汰されていく」と社長は語ります。私たちは、更なるイノベーションに備えて力を身に着け、社会に必要とされ続ける人間で在らなければなりません。


当社は「ワンピース経営」を理念に掲げ、社員一人一人が自分の頭で考えて行動することを目標としています。


例えば「ワンピース」に出てくるキャラクター「ゾロ」は誰に言われたわけでもなく自分で考えて空いている時間は自主的に筋トレをしています。自分が強くなることでルフィを海賊王に近づけるためです。そしてトレーニングをしてない時間は体力を回復するために寝ています。

このように無駄なく自分自身の力を鍛えていくため、私たちも一生懸命自分を磨いていきます。


社長からは今後の社会情勢について、今後の私たちの在り方、そして会社の在り方など、たくさんのお話をいただきました。

私たちは1ヶ月間外部の研修機関にて研修を受け、5月の中旬から本格的に本社で勤務を開始します。


この研修中にどこまで必要な知識を身に着けていけるのかが勝負!

たくさん勉強して早く先輩方と肩をならべたいと思います!

株式会社インフォランス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings