1
/
5

採用イベントに行ってきました!2

こんにちは! 2月になってますます寒くなってきました。

さて、就活生のみなさんが本格的に会社説明会に参加する時期になってきましたね! これを読んでくれているみなさんも、何社か会社説明会に行かれた方も多いのではないでしょうか。 当社も六本木で行われる採用イベントに、今期2回目の参加をしました!

前回と同じく学生さんが真剣にビジネスゲームに参加している姿が印象に残っています。 今回も各会社に学生がヒアリングして、そのデータから会社に合うキャッチフレーズを考えるというゲームだったのですが、会社からの反応が良くないと見るやフィードバックを元に何度も提案に来直すという、かつて見ないほどのやる気に満ちたチームが沢山ありました!

就活生パワーはすごいですね!皆さんの熱気に当てられて、こちらにも力が入ります。

当社の目的は前回と同じく優秀な学生のヘッドハンティングです。

当社はイベントの後当社に興味を持ってくれた学生さんとお酒を飲みながら腹を割って会社の話をするのですが、今回は10人近くの学生さんがこの飲み会に参加してくれました! 皆さんとっても熱意あふれる学生さんたちで、和やかな雰囲気ながらも、情報をたくさん吸収してやる!という気概がひしひしと伝わってきました。

少ない時間や文字数で当社の説明をするのはとっても難しいのですが、当社の魅力が皆さんに少しでも伝わるといいなあ。

さて、当社では本当に1からプロジェクトを立ち上げて運営する実践型インターンを行っています。熱意あふれる就活生の皆さん、是非ご参加いかがですか?

3月にも六本木の採用イベントに参加する予定です。次はどんな学生に出会えるかとっても楽しみです。

株式会社インフォランス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings