1
/
5

忘年旅行に行ってきました!

12月の16~18日に、二泊三日で韓国・釜山に社員旅行に行ってきました!

当社の社員旅行は忘年会も含めています。 一日目はホテルにいったん集合して自由時間! 先輩方と市内の観光をしました。 露店を回り、日本と違って辛いおでんやトッポギを食べたり、マッコリの美味しいお店でお酒を飲んだり…。 韓国人の社員がいたために、言語に苦労することなく(笑)思いっきり楽しむことが出来ました!

その日の夜には社長や幹部が現地入りして遅めの夜ご飯です。 美味しいお肉とお酒をたくさんいただきました。 そしてお店は閉店を迎え、夜の街へ繰り出します。 そしてたどり着いたのはオシャレなバー! 青色の見た目も美しいお酒にうっとり。とってもおいしいカクテルをいただきました。

二日目は夜も遅かったこともあり、午前中は自由時間。私はもう一人の内定者と先輩社員と甘皮文化村へ行ってきました。 青や赤、緑色にペイントされた屋根やピンクや水色にぬられた家の壁。坂の上から見下ろせばまるでおもちゃの家が沢山並んでいるかのようでした。 一歩街並みに入ればレンガ調の道と鮮やかでカラフルな壁に挟まれてまるでお話の世界に紛れ込んだかのようです。壁にもハートや魚の絵が描かれていて上から見るのとはまた違った景色を楽しむことが出来ます。

ちょっと疲れて一休み。コーヒーの上にわたがし(!)が乗った飲み物や、生クリームの上にシュー皮の乗った飲み物など、日本ではお目にかかれないとっても不思議でかわいい飲み物を買いました。 それを飲みながら帰路につきます。 さて、帰り道はどっちだったでしょうか(無事に帰れました)

その日の夜は忘年会です! 日本人観光客にとっても人気なお店で韓国料理をいただきました。 本場の食べ方を教わってパクリ。とってもおいしい!! 何回もお代わりをしておなかいっぱい、心行くまでおいしいものを堪能しました。

その他にも釜山では豪華なホテルでカジノに興じたり、市内にあるスパでゆっくりと温泉を楽しんだりと普段できないことをいっぱい楽しみました。 内定者も旅行には連れて行ってもらえるので、普段は聞けない色んなことを、この機会にたくさん教えてもらってとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!

株式会社インフォランス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings