1
/
5

やる気、元気、時々食い気!

株式会社インフォランスに入る前

私は日本獣医生命科学大学で酪農の勉強をしていました。 しかし就職活動をするにあたってこれまで勉強したことのない世界を見てみたいと思い、大学で専攻していた道には進みませんでした。 一度しかない人生ですのでたくさんのことに挑戦してみたいと思っており、中でもコンサルティング業界は最先端の情報を駆使して業務に当たるため、日々成長することができると思いこの業界を志望しました。

現在

グループ会社のDACRAに配属が決まっているので、そのための勉強や仕事の一部をやっています。特に企業調査報告書を取り扱う部署なので言葉の言い回しや使い方を正しく知っている必要があり、日々会社のブログやコラム記事を書きながら勉強させていただいています。

株式会社インフォランスについて

実力主義の会社です。自分の力をもっと伸ばしたい、もっと様々なことに挑戦したいという貪欲な向上精神がある人に向いていると思います。また勤務中と勤務外のメリハリがしっかりしていて、オンオフをしっかりと切り替えることができる、切り替えたいという人が多い印象です。 先輩や社長との距離も近く、わからないことがあってもすぐに教えてもらえますし、的確な答えが返ってきます。

今後どういうことをしていきたいか

早く業務内容を覚えて先輩たちに負けない仕事ができるようになりたいと思っています。四月の正式入社までに社内ルールや業務などを少しでもたくさん覚えて同期よりも一歩進んだ社会人生活を始めたいです。ひとまずエクセルの使いかたをマスターすることが目標です。

株式会社インフォランス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings