1
/
5

CREATORS NIGHT#1 kickoff!

みなさんこんにちは!イジゲングループ人事の小宮です!

早いもので2023年も2月に入りましたね。1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と言いますがまさに「逃げる」ように過ぎ去っていく2月を追いかける日々を送っております。先回りして逃げる側になりたいものですね。

さてさて、2022年末にオンラインで全拠点を繋いだ忘年会を開催いたしました!(今更感はご容赦あれ)

忘年会も有志メンバーが実行委員となり企画から実行まで超短期スパンでしたが一気通貫パワーで実現できました🔥スライドは我らの名刺イラストも手掛けるまえちゃんが。忘年会メンバーのチームワーク最高すぎました!


各拠点には、お寿司🍣とチキン🍖 それぞれの拠点の様子も見えるようになっています。(何人かサンタもいる模様)

リモートワークで自宅から参加のメンバーの元へもピザ🍕やチキン🍖を届けました!


まだまだコロナ禍な中ではありますが、やっぱりみんなの顔を見ながら同じものを食べてワイワイできるのっていいな〜!めちゃくちゃ楽しい時間でした^^

そんな中、イジゲングループとして新たにスタートしたものを今日はご紹介します!

CREATORS NIGHT(クリエイターズ・ナイト)

クリエイターズ・ナイトとは、美味しいご飯やお酒を楽しみながら、誰でも好きなことを話したり、それを聞いたりしたい!という思いのもと始まったイベントです。

イジゲングループは、ビジネス/クリエイティブ/テクノロジー この3つのプロフェッショナルな強強(つよつよ)メンバーが集まり組織となっています。それぞれがそれぞれの強みを知り活かすことで、個人も会社もさらに新たなポテンシャルが開花すると考えています。だからこそ自分を知ってもらう、相手を知ろうとする機会として今回のクリエイターズ・ナイトを開催することとなりました。


そんな記念すべきキックオフでピッチしたメンバー4人をご紹介したいと思います!

Meguのこれまでとこれから(エンジニア) ↓ 本当はネオンのように点滅しててかっこよかった

宮崎オフィス/エンジニアのMeguは、勉強熱心なエンジニアです。そして朗らかな人柄もあり、彼がイジゲングループに仲間入りしてくれてまだ半年ほどですが宮崎オフィスがより明るくなりじわじわとMeguパワーが浸透しており嬉しい限りです。彼の心配りには学ぶところばかり。そんな彼がこれまでやってきたことと今やっていること、そしてこれからについて話してくれました!


3分でわかるコミヤさんがやっていること(人事コンサルタント/人事)

実は先日イジゲングループのメンバーと話したときに「やっとコミヤさんが何をやっているかわかりました!」と言われた私。プロジェクトが違うと見えにくい面があるなぁと感じながら、「知ってもらう努力と知ろうとする努力は大事なんです」と熱弁している私が「知ってもらう努力」をしてみました!スプラトゥーンに大ハマリ中ですがスライドはあつ森です。(やったことない)


2022年いま最も高画質な映像を作るために/見るために知っておきたい5つの規格 (クリエイティブ)

IA(Information Architect)を統括しているやっくんからは、なななんと高画質な映像をつくるために知っておくべき規格について。タイトルを聞いたとき「え、むずかしそ」と思ったのですが、やっくんが優しく教えてくれました。(でもむずかしかった。でも面白かった)やっくんからしか生み出されない時間や空気感が大好きなのですが、ぜひ皆さんにも感じてほしいです!


●AI 即興演奏ライブ 2022 (エンジニア) ↓みなさん、めちゃくちゃ気になりませんか?笑

クリエイターズ・ナイトの大トリはひびさん。期待を大幅に超えるピッチに。もう、めちゃくちゃ面白くてこの日一番の全員からのリアクションを獲得しました。ちなみに他にもストーリーも書いてくれているひびさん。ぜひ世界観をお楽しみください。

ソフトウェアエンジニアの愉しみ | エンジニアブログ
求人系のサービスに文章を書いておいてアレですけれど、SNSなどで見かける求人色の強い投稿が苦手です。自社の採用担当者から「SNSで採用ページの拡散お願いします!」と言われても投稿したことがないほどです。俺のタイムラインはそんなんじゃねえ! ...
https://www.wantedly.com/companies/ijgngroup/post_articles/466912


ソフトウェアエンジニアの健康ハック(資源の消費削減編) | イジゲングループ株式会社
元気ですか-!! 元気があれば何でもできる。 元気があれば 24 時間戦える。(昭和生まれ IT 戦士)  嘘です。1 日 8 時間しか戦っていません。三度の寿司よりコンプラが好きです。 とは言え、昨年の終わりごろまでは自社の役員をしていましたから、労働基準法が適用されない状況でした。「仕事 as a 趣味の延長」を無限にやってしまう。  しかも、シングルファーザーで 3 ...
https://www.wantedly.com/companies/ijgngroup/post_articles/470054


みなさん、ここまでお読みいただいて「内容気になる!」となりましたか??この中からいくつかピッチレポも書く予定ですのでお楽しみに〜!

クリエイターズ・ナイトは今後も開催予定ですが、社内から社外へと拡大していきたいと思っておりますので興味ある方ぜひご参加くださいね^^

イジゲングループに仲間入りして1年たった私ですが、毎日成長痛を感じながらも楽しみながら過ごすことができました!入社当時の自分と今の自分を比較すると、かなり成長したと自負できます。(もっとがんばります)
そう言えているのも、どんなときも事業部関係なく助け合える仲間と、成長を本気で喜んでくれる上司と、どんなチャレンジもポジティブに応援してくれる会社の姿勢あってのことだと思います。個性豊かで強強(つよつよ)なメンバーが集まっているイジゲングループで一緒に働いてくれている仲間にあらためて感謝したい、と強く感じた1日でした^^

(ね?個性豊かなの、ポーズや表情で伝わるでしょ?)

そんなイジゲングループで一緒に働く仲間をさがしています!少しでも興味があればぜひ私とお話しましょう^^(私は、その名の通りカジュアルな面談をモットーにお話しています)

イジゲングループ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings