1
/
5

医学生道場 スクールマネージャーのココがおススメ! 将来のドクターを育てるお仕事です

こんにちは。株式会社リーフェホールディングスでは、【医学生道場】の名前で、医学生に向けた
個別指導塾を展開しています。

受講生は全員医学生、講師は全員医師が務める、かなりレアな学習塾ですね。

近年の医学部入学ブームや、入学定員が法定定員のプラス1000人以上となったこともあって、医学生数は約10年前より約1万人ほど増加しています。

その一方、医学部で学ぶ勉強の難易度は格段に上がって、現在その父母世代の頃に比べると、進級制度試験制度の変化も相まって、なかなか進級、卒業ができなくなりました。

医学部では、個別で学習指導のできる環境を整えているところは限られていることから、ほぼ本人がどうにか勉強の管理をしなければならなくて、あまりの内容のむつかしさに、1年生から脱落する医学生はめずらしくはありません。

(たとえば、生物学を学んでこなかった学生が、入学して最初に「解剖学」に悩まされるのですけれど、辞書ほどのボリュームがある参考書籍から、それぞれ英語、ラテン語、日本語で暗記しなければならないなど)

せっかく難しい試験をパスして医学部に入学しても、個別にサポートする役割を果たすひとが絶対的に足りていないせいで、なくなく医師になることを諦める医学生も珍しくありません。

株式会社リーフェホールディングスでは、進級・卒業に悩む医学生を一人でも多く医師として社会に送り出すことをミッションとして掲げています。

現在、1つの教室を管理していただく「スクールマネージャー職」を募集中です。


ぜひ知っていただきたいことをまとめてみました。

〇20代30代のお医者さんと一緒にお仕事ができます

〇自らの手で将来のお医者さんを育てることができます

〇スクールマネージャー職を通してポータブルな能力を身につけることができます
     (コミュニケーション マネージメント 営業力 ライティング能力 マーケティング的な視点)

〇これまで培ってきた経歴、スキルを活かすことができます
     (管理能力 コミュニケーション能力 営業・マーケティング力)


社会に出て間もないあなたには、スクールマネージャー職を通してどこにでも通用する、ポータブルな能力を身につけることができるとおもいますし、

キャリアを積んでいるあなたは、これまで培ってきた経験を活かして、より発展的な業務を行うことができるでしょう。


将来の医師を育てるお仕事は、多くの患者さんを助ける仕事に直結しますので、公益性の高い仕事と言えます。世の中の役に立つ仕事として、将来の医師を育てる「スクールマネージャー」のお仕事をお勧めいたします!

株式会社リーフェホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社リーフェホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?