1
/
5

ガンダムもエコ!!!

皆さんこんにちは。イデアルアーキテクツの金本です。
コロナが少し落ち着きを見せ、人の流れも少し増えてきましたね。

先日、気晴らしに少し横浜を散歩してきました😊
横浜は道がとても広いので、人との間隔を開けて散歩を楽しむことが出来ました。

外をブラブラと歩いていると、道でお兄さんが何かを配っていました。
何かな~?と思いながら受け取ると、なんとガンダムのプラモデルでした。

パズルとか組み立てるものは大好きなので迷わず頂いたのですが、
プラモデルにしてはパーツがほとんど全部同じ色で出来ていました。

よくよく説明書を見ると、何やら『エコプラ』と書かれており、
プラモデルのパーツをつないでいる棒の部分(ランナーと言うらしいです)を再利用して作られたプラモデルでした!

今まで意識したことはありませんでしたが、ランナーだけでかなり多くのゴミになりますし、
プラモデル本体と同じ素材なのに捨ててしまうのはもったいないですよね!

↓ちなみに完成したプラモデルがこちら

リサイクルを考えながらプラモデルを作るのは何だか感慨深いものがありました!
ランナー回収ボックスが全国各地に設置されているようですので、
次の休日にランナー回収ボックスにしっかり入れに行きたいと思います✨

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
47 Likes
47 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?