1
/
5

シェアリングエコノミー指南のワザ

シェアリングエコノミーってさ、ケチケチ運動のことか?経済新聞ぼーって読んでたらあほになってまいそうになるときある。

カーシェアリングて便利か?マジで?

うちの前の駐車スペースに婆ちむ車いすのせる自家用車ボクシー置いてるんやが、僕自家用車やめて、ケチケチ運動するで!ってなって、カーシェアリングしたいときどうするの?

うはっ!便利わるっ!!シェアリングエコノミーって社会の課題ソリューションなんか?ちゃうことないの?むしろケチケチより各自が所得増やすアイデア考えるほうが社会は繁栄せーへんか?お金の回転スピードみんなでアゲまくり祭りやりたいんですけども。

僕のやるシェアリングエコノミーはな、町の飲食店の深刻な調理師不足対策に、シェアリングセントラルキッチン作ること。土曜日買う工場行ってきたねん。うちがみんなでシェアするセントラルキッチン作るから、どーぞ使ってねってビジネス立上げ。

東京オリンピックで東京の飲食店のキッチンからコックさん15000人引き抜かれます。大阪万博もIRもコックさん引き抜かれます。街の飲食店どーしたらええのんさ。なんでそんなことで街の飲食店が苦しまなきゃならん?大手飲食チェーンは当然のようにセントラルキッチン持ってる。街の飲食は持てる経費出せるわけないやん。街が多様でたのしいコンテンツ増えると経済活性化します。でもなくなると経済は沈滞しますわ。

よっしゃ!おっちゃんがやったるでぃぼあたるでぃ(^^♪

街の飲食店が安心して料理の調理外注や重労働の仕込み外注できるように工場確保して体制と設備と技術を確保します。

こんなシェアリングエコノミーやったら僕らピンとくるねん。車売れなくなっていくだけのカーシェアリングはちょっとよくわからにゃいですわ。

ほんじゃまかーー

株式会社産業育成研究所's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings