1
/
5

お洒落上級者続出(⁈)IBJ女性社員のファッションチェック!

こんにちは。IBJ広報です。

今週のブログは、IBJ女性社員のコーディネートを紹介します!



IBJは、オフィスカジュアルであれば、基本的に服装が自由。

打ち合わせの日はジャケットスタイル、終日デスクの日はラフなスタイルなど、

TPOに合わせて使い分けています ✌



ブランドもので固めるというよりは、

ZARAやユニクロなどのファストファッションを上手くあわせたり、

海外の通販サイトで、他と被らないデザインを選んだりしている人が多い様子。

(ZARAやユニクロ被りよくあるので)

今回は各部署の、女性社員コーディネートを撮ってきました✌




IBJ社員のファッションチェック!



まずはこの方。元アパレル勤務。ラウンジ事業部の足立さん。


足立さんは元アパレル会社に勤めていたお洒落さん。

服にあわせて髪をアレンジする器用さと、流行を取り入れながらも足立さんらしいスタイルで

真似したいけど真似できない(足立さんしか似合わない)服装も多々!


右下の画像は、ちょうど今日行われたクリエイティブ研修で優勝し

副社長からいただいた景品(お菓子)だそうです^^




つづいて、ライフデザインビジネス部のAnnieさん。

Annieさんは、中国語・台湾語・英語・日本語の

4か国語を話せるマルチリンガルな台湾人!

3年前に日本にきて、スカイツリーの展望台で働いた後、IBJへ。

このワンピースは香港にいったとき買ったワンピースらしいです!可愛い!



つづいて、総務部(秘書)の佐藤さん。

柄×シンプルの組み合わせが、すっきりとまとまっていて爽やか!

そして、とにかく美脚。


私は毎朝、佐藤さんの服装を密かにチェックしていますが(☚デスクが隣)

スカートやパンツスタイル、ガーリー系やお姉さん系(?)など、なんでも似合うんですよ。

一歩間違えると甲冑みたいになる肩強調系の服も、可愛く着こなしているのはスゴイ。



つづいて、財務経理部の華やか代表、境さん。

ワイドパンツのラフなスタイルですが、小ぶりのアクセサリーで上品さをプラス。

白×ベージュの色合いで、重すぎない印象です。


境さんは、無難な黒やグレーを着ている姿をあまり見ません。

色味を加えた今の時期にぴったりなの明るい服装に、

可愛さと動きやすさ両方を兼ね備えた、機能的なファッションが特徴的です!



つづいて、全てがカッコいい!人事部の内海さん。

黒の中に、差し色で色味の異なるブルーを。上下黒をサラッと着こなします。


ストレスは暗闇ボクシングで発散。

「毎日が自分との闘い」と言う、生き方までもカッコいい内海さん。

(でもめちゃくちゃ優しい)

菜々緒さん(モデル)のように、ボディラインが出るような服装がすごくお似合いです。

お洒落なひとは、頭から足先まで気を遣っているんですね。




つづいて、コミュニティ事業部の岡野さん。

流行りのボリューム袖に、色味の違うブルーで爽やかにまとめている岡野さん。

昨年入社した新入社員ですが、突出したセンスがある模様。

持前の明るさが、写真からもにじみ出ています!



つづいて、コンサバ系が似合う、人事部の矢口さん。

ラウンジ事業部から人事部へ異動した初日の服装は

タイトスカートが綺麗な THE☆オフィスカジュアル!

(このスカートはお母さんから譲り受けたそう)

綺麗な服装の人が、休日にデニムなどのカジュアルな服装をしていると、

親しみを感じて嬉しくなる(好感度UP)のは私だけでしょうか?



つづいて、モデルのようなスタイルの、ラウンジ事業部 丹野さん。

ショートヘアが誰よりも似合う丹野さんは、すらっとしていてモデルの様。

(このスタイルを見せたかったのでカーディガンを脱いでいただきました笑)


ジャケット+メガネのときは、キャリアウーマン感を感じて恐縮してしまうのですが、

天然さを持ち合わせる可愛らしい性格に、ギャップを感じます( ^ω^)

↑ 薄さがより伝わる、横からのアングル。





今回、自分に合うお洒落をしているひとは素敵だな~と、しみじみ感じました。

いずれ男性スタッフの服装もご紹介したいと思います!

それではまた!


.



.

株式会社IBJ's job postings
50 Likes
50 Likes

Weekly ranking

Show other rankings