1
/
5

HRを学びたいのは人事だけじゃない!―マネジメントや育成に困っている人への連載、始めました!

こんにちは! 『日本の人事部』編集部です。

私たちは、人事で組織をよくしたいという思いのもと、企業人事や経営者の方々に向けて情報を発信しています。

そして今、蓄積してきたノウハウを人事以外の方々にもお届けしようと、新規コンテンツを制作するプロジェクトチームが動いています。普段は編集やデザイン、イベント運営など別業務を担当する社員が混ざり、あれやこれやと意見を交わしています。

これまで「人事部で人事の業務をしている人」に向き合ってきた弊社メンバーにとって、人事じゃないけど人事の知識を欲しがっている人は誰なのか、改めて考える必要がありました。そこでまず、ペルソナを作成し、ニーズを探りました。

マネジメントや育成に悩んでいる人が何を考えているのか? どんな関心を持っているのか? 私たちの持っているもので、彼らの役に立つものはなんだろう? こうしたことを考える時間は、『日本の人事部』の強み・弱みを見直す機会にもなっています。


こうして、今年に入り早々にアップしたのが「職場のモヤモヤ解決図鑑」です。


ひとまずコンテンツを上げられてほっとしていますが、まだまだ完成形ではありません。引き続き、チームで反省点や改善策を挙げながら、回が重なるごとに良い変化をするコンテンツを目指します!

株式会社HRビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社HRビジョン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?