1
/
5

【HRクラウド新年会 in 2023】~気になる社内の雰囲気をお届けします!~

今回の記事では、説明会の感想として多くあげられていた「社内の雰囲気を知りたい」という意見に応えるべく、2023年1月6日に行われたHRクラウドの新年会を紹介します!

実際に選考中の私たちも、HRクラウドの業務外の雰囲気をもっと知りたいと思っていたので、この記事を見た方に少しでも会社の雰囲気を伝えることができましたら嬉しいです!

執筆メンバーは久保田山本中川の3人です。

■HRクラウド新年会

HRクラウドでは、事業年度開始から最初の3ヶ月を第1クォーター(1Q)と呼んでいます。そして3カ月ごとに、キックオフという名称で3ヶ月間の振り返りと次の3ヶ月間どのような戦略と戦術を立てて、どう行動するのかをマネジャーが発表する、グループ全体の会議が開かれます。

この会議はすべてのメンバーがHRクラウドの今とこれからを知る機会でもあります。組織の上層部だけが知っていて、新入社員だから知らなかったということをなくすために、情報の透明性をとても大切にしている会社だということがわかりますね。

この記事では、第9期4Qのキックオフの後に開かれた新年会について、たくさんの写真とともにご紹介いたします!

■ 料理の紹介

前回の記事で取り上げた懇親会の時も様々な料理がありましたが、今回はさらに豪華な料理が並びました!

↓ぜひそちらの記事もご覧になってください。

HRクラウドの魅力とは?23卒内定者が調査! | HRクラウド株式会社
今回の記事では、2022年12月2日に実施した懇親会の紹介を通して、HRクラウドの雰囲気を知っていただくとともに、メンバーがHRクラウドに対してどのようなイメージを持っているかをインタビューしていきます! メンバー紹介 氏 名:久保田翔世 (Shosei Kubota)趣 味:スポーツ全般、ショッピング、旅行休日の過ごし方:友達とショッピングしたり、ご飯食べに行ったりしてます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/hr-cloud/post_articles/471290

懇親会は持ち回りでグループ毎に料理選定されており、今回はコーポレート部がメキシカンとピザを用意したみたいです!

ちなみに忘年会ではお寿司を食べました!

特にこのピザは人気が高く、比較的早く無くなっていました。

他にも、カリカリの鳥皮やタコの料理など様々な種類の料理があり、挙げ切ることが出来ません…!

また、テーブルごとに置かれている料理が異なり、食べたい料理を求めて渡り歩くことでコミュニケーションの幅も広がります。

■ 雰囲気の紹介

ここからは全体の雰囲気を紹介していきます!

新年会がスタートしてしばらくの間、写真を撮って回っていたのですが、そのことに気づいてとてもいい笑顔をくださる社員さんも!

こちらはマネージャー陣のテーブルにお邪魔したときのお写真です!

懇親会同様、部門や役職に関係なくコミュニケーションをとることができ、チームとしての結束をより深めることができるとてもいい会ですね。

ここで少し面白エピソードの紹介です!

僕(中川)は内定者でありながらも、このような会によく参加しているため、中途で入社された方の中には、僕のことを社員だと勘違いしていた人もいたりとか...

その方とは、料理を食べながら大学生活の話をし、少し打ち解けることができたと思います!

今のところ、このような会に参加した際には、これまであまり話したことの無い人たちと新たにコミュニケーションをとることができたり、会話の中で新たな発見があったりと、とても新鮮な体験ができています!

最後に全員で集合写真を撮りました!

神田明神へ初詣に

仕事始めとなる1月4日には、毎年神田明神へ参拝に行っているそうです。

神田明神といえば、商売繁盛を願い、仕事始めの日に多くの経営者や会社員の方々が参拝する都内屈指のパワースポットです。

実は、あの天下分け目の関ヶ原の戦いで徳川家康公が戦勝を祈願したとも言われており、歴史ある神社としても有名です。

~神田明神とは~

神田明神には3つの祭神(大己貴命・少彦名命・平将門命)が祀られており、縁結び、夫婦和合、健康祈願、商売繁盛、勝運を祈るために参拝者が多く訪れます。境内には大己貴命と少彦名命の像があり、それぞれ縁結びの神様、商売繁盛・医療健康・開運招福の神様として祀られています。また、平将門命は除災厄除の神様として祀られています。(神田明神公式HPより要約)

そして、参拝に訪れた際に、行うことの1つといえば「おみくじ」ですね!

気になるおみくじの結果は……なんと「大吉」です!!

とても幸先の良いスタートですね!

良い波にのって、今年も素晴らしい年にしていけるように、私達23卒も全力を尽くしたいですね!

HRクラウド株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HRクラウド株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?