1
/
5

【シゴト紹介】カメラマン








⓪簡単な自己紹介をお願いします

カメラマンをしています磯村です。主にステージング後のスチール撮影、VRの撮影をしています。

①この仕事を知ったきっかけは何ですか?

前職で物件撮影をしていて、もっとワクワクする仕事はないかとWantedlyを見ていたときにHSJを見つけました。

②HSJ(ホームステージング・ジャパン)を選んだ決め手は何ですか?

「ホームステージング」という当時は聞いたこともなかったサービスを知り、Wantedlyを通して人事の方とお会いし、話を聞いてとても魅力を感じたため入社を決めました。

③この仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?

カメラマンとして写真を撮ることはもちろんですが、まだ日本ではあまり認知されていない「ホームステージング」を広めていく一員として仕事に携われることはとてもやりがいを感じます。

④この仕事の大変なところ・難しいところはどんなところですか?

カメラマンとして、ホームステージャーの皆さんがステージングしてくれたものを最大限に活かしつつ、物件の良さも引き出さなければならないところや、撮影後もお客様に満足してもらえるよう常に細部まで気を抜かずに編集しなければいけません。そこが大変でもありやりがいでもあります。

⑤今後どんなことに挑戦してみたいですか?

ホームステージングをすることによってより物件の良さが引き出されますが、更にリアルに伝わるよう人を配置した撮影などもしてみたいと思っています。

⑥どんな人と一緒に働いてみたいですか?

カメラマンも一人一人感性が違うので、別の視点から意見をくれる方は嬉しいですね。
他には何事も楽しめる方や、何か一つのことに熱中している熱い方と働きたいです。
あと個人的には音楽、パーティー好きな方も是非…!笑

株式会社ホームステージング・ジャパン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more