1
/
5

【シゴト紹介】 ホームステージャー


⓪簡単な自己紹介をお願いします

現在入社4年目、ホームステージャーの平良です。


①この仕事を知ったきっかけは何ですか?

ディスプレイ全般を学ぶ民間スクールで、HSJ社員と出会ったことをきっかけにホームステージングを知りました。


②HSJ(ホームステージング・ジャパン)を選んだ決め手は何ですか?

今までの経験を活かしたり、新しいことを学んだりしながら自分のキャリアを形成していけると感じたため入社を決意しました。


③この仕事にやりがいを感じるのはどんな時ですか?

納品後、物件担当者様のお喜びの声を聞くことができた時や、その後無事ご成約が決まったときにやりがいを感じます。また、売却活動に向けて物件担当者様の気合が入った時は、うまくバトンが繋げたんだなと実感します。


④この仕事の大変なところ・難しいところはどんなところですか?

現場では常に臨機応変な対応と決断力が必要で、それを時間内にこなしていかなければいけないところが大変なところです。

売主様、買主様、物件担当者様、カメラマン、配送作業員など各関係者にとってベストな選択を瞬時に判断しながら業務を行うところが難しいところです。


⑤今後どんなことに挑戦してみたいですか?

ホームステージングを通して、リフォーム業界や不動産業界にもっと深く関われたら楽しいだろうなと思います。


⑥どんな人と一緒に働いてみたいですか?

比較的女性の多い現場ですが、男性の感性がとても刺激になるので男性のホームステージャーが増えたらいいなと思います。

株式会社ホームステージング・ジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more