1
/
5

12月も「全社つながりの場」を開催。20年度上期のMVP賞・Value賞を発表しましたよ!#つながるHEROZ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!HEROZのストーリーへお越しいただきありがとうございます!

HEROZ株式会社で採用担当の「サンペイアヤノ」です。

新年、あけましておめでとうございます🎍

本年もHEROZ、そしてHEROZのストーリーをどうぞよろしくお願いします。


さて、HEROZでは毎月「全社つながりの場」という、名の通り全社が交流するイベントを開催しています!

新年1発目は先日🎄12月25日🎄に開催された全社つながりの場の様子をお届けしちゃいます!

ー全社つながりの場とは?

かつてはオフィスに一堂が会してワイワイ交流できる場を作っていたのですが、コロナウイルスの影響で在宅勤務せざるを得ない状態に。

そんな状況の中、代表が「みんな元気?オンラインでもいいしただしゃべるだけでもいいから集まろうよ!」と提案をして始めた、とてもほっこりできる、HEROZの交流の場なのです。

そんな経緯から、コンテンツは毎月いろいろ。その時に共有したい!発信したい!ことをテーマに、「全社でつながる場所」を用意しています。

そして12月は2020年度上期のヒーローを称える、全社表彰を開催いたしました!


ーHEROZの表彰制度

HEROZの経営理念/ビジョン・バリューを体現した社員をMVP賞Value賞の2つの賞で表彰。MVPはHEROZの業績に貢献してくれた方が選出、Value賞に関しては社員の投票によって選出され、どちらも非常に名誉ある賞です!


HEROZの表彰


HEROZの経営理念

ー栄えある、2020年度上期表彰者は?!


🏆2020年度上期MVP賞🏆 岩元智春さん

2015年10月入社。 千葉大学卒業。システム開発会社にエンジニアとして入社し、様々な業種のシステム開発を経験。 HEROZ入社後は、将棋ウォーズを中心としたスマートフォン向けアプリの開発・運用を担当。 過去に将棋のプロ棋士育成機関である奨励会に在籍した経歴あり。


|選出理由

Withコロナを巣ごもり需要のチャンスと捉え、将棋界No.1のPFである将棋ウォーズの開発チームを牽引。新規開発とサービス運⽤改善等、挑戦的かつ粘り強く取り組み、新たなAI活⽤したサービスリリースを果たし、全社業績にも多⼤なる貢献をされました。
指導対局PFのマッチング強化や、データ分析を活⽤した各種KPIを向上するためのサービス運⽤改善、⻑期的な安定稼働のための対局サーバの冗⻑化、ツール活⽤によるタスク管理改善等、ユーザー・運⽤者視点でのシステム開発を⼼がけていくことで、実戦的なAI開発を成し遂げました!

|岩元さんより一言!

ありがとうございます。 ただ、チームで取り組んできたことが評価されたと思いますので、自分が受賞したのではなく、チームが受賞したと考えています。 将棋ウォーズは毎日何万人ものユーザにご利用いただいており、ユーザの方々には大変感謝しています。この受賞もユーザあってのことだと思います。

|2021年の抱負をぜひ

まだ具体的なことは言えませんが、将棋ウォーズで新しい仕掛けを用意しています。これを成功させることが目標です。


岩元さんは奨励会に在籍していた経験を持つ、将棋とは切っても切り離せないご縁の持ち主。経験を活かし、自己研鑽しながら会社への影響を証明してくれました!そんな岩元さんがエンジニアとして今後もHEROZ、いや社会に影響を与えていきます!


🏆2020年度上期Value賞🏆 関享太さん

2018年6月入社。東京大学大学院を卒業後、大手電機メーカーへ就職。研究開発、海外マーケティングなどを経験した後、2014年にデロイト トーマツ コンサルティング合同会社に転職。新規事業戦略策定などのプロジェクトに数多く携わる。現在はプロジェクトマネージャーとしてクライアントのAIコンサルティングだけでなく、メンバーマネジメントを担当。

|選出理由

難易度が⾼い様々なプロジェクトに対して、顧客・業界全体・当社の各視点から、⾃らの仮説を元に本質を⾒抜き粘り強く解決策を探りやり遂げる、素晴らしい価値発揮!
何事にも常に課題意識をもって臨まれ、業界の専⾨知識・業務の理解や各種技術の追求などビジネスと技術両⼑の⽇々の鍛錬とその尖り具合そして、⾃⼰だけでなくチームや会社全体を意識した組織の実戦⼒向上にも、具体的に直⾔し⾃ら実⾏していただきました!

|関さんより一言!

全社員からの投票ということで恐縮です。プロジェクトマネージャーという立場上、多くの人と関わる機会があるので、比較的有利な立場にいただけではないかと思います。笑 今後は若手の皆さんからも、もっと目立って、こういった賞を取っていただける方が沢山出てきてくれればいいなと思います。

|2021年の抱負をぜひ

まずは新型コロナウイルスによるパンデミックが早く落ち着いて、一日でも日常を取り戻せる日が来ることを祈っています。何故か私は緊急事態宣言中や在宅期間中も猛烈に忙しかった記憶が多いのですが、、、今年も家にいる時間が増えると思うので、空いた時間を効率的に使って、昨年以上に多くのことを学べるよう自分を律していきたいと思っています。


投票数ダントツ1位で見事選出!つながりの場では、マネージャーという立場での受賞に謙虚さを見せながら、メンバーに向け今後のヒーロー誕生を期待する、素晴らしいコメントもいただきました!

おふたりの華々しい活躍に今後も期待です!

そして、2021年もヒーローたちが集うHEROZにご期待ください!

2021年も、笑顔がとても素敵なおふたりとHEROZをよろしくお願いします~!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!読んでくださった皆様にとって、素晴らしい2021年になりますように。

次回もお楽しみに!

HEROZ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings