1
/
5

HEROZオレンジの話

こんにちは。HEROZ広報の片桐です!みかんの美味しい季節になりましたね。

11月5日のロゴ変更の際にHEROZのロゴマークのオレンジ色も少し変わりましたため(以下リンクにて内容ご確認いただけますと嬉しいです)、

本日は #HEROZオレンジ について今回はご紹介したいと思います!

HEROZ、コーポレートロゴ変更のお知らせ | HEROZ株式会社(ヒーローズ)
人工知能(AI)を活用したサービスを提供するHEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘、以下「当社」)は、コーポレートロゴを変更することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。 2018年11月5日より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。 ■変更の理由 ...
https://heroz.co.jp/release/2018/11/05heroz_logo/


コーポレートカラーの由来

HEROZのコーポレートカラーはオレンジです。

オレンジには“面白い・冒険・挑戦“などのイメージもあり、当社のミッションである「世界を驚かし、何事も楽しむ」を連想させる色です。

下記に紹介しますが創業者の林、高橋も昔からオレンジが好きだったそうです。高橋は初めて林にあった時の印象も『その場を明るくしてくれる太陽のような存在だった』と言っていました。

日常でも二人は社内を徘徊しながら何気ない会話を社員と楽しんでいます。その温かな親しみのある絡みもオレンジ色がぴったりです。昔から二人から溢れるオーラがオレンジなのかもしれません。


新しいオレンジ色


これまでのオレンジと比較すると少し赤味が強くなり、「AI革命を起こし、未来を創っていく」というビジョンへの“情熱、生命、エナジー”などの熱い気持ちも表現するため変更しました。

社内の #HEROZオレンジ を紹介



【林さんの勝負服】

[左:当社CEO林(当時高校生)、右:羽生竜王]

昔からオレンジが好きだった林!今もよくオレンジが襟に入ったポロシャツやオレンジ柄のシャツを着てきています!

林は元将棋アマチュアチャンピオンであり、こちらは高校生の時に羽生善治さんと対局したものです。駒落ちで2戦行い1勝1敗だったとのこと。

【HEROZ社内の椅子】

社内はほとんどがエンジニアのため静かな職場ですが、鮮やかなオレンジ色で華やかな感じもあります!植物との色の対比もいい感じですね!


【HEROZメンバーにも浸透①】

仕事中にオレンジ発見!

【HEROZメンバーにも浸透②】

プライベートでもオレンジ発見!

気づいたらみんなオレンジ好きになっちゃうのかな?


【HEROZイベント用のパーカー】

先日、登壇&ブース出展させていただいたTCTokyoでもオレンジパーカーのおかげで話かけてくださる方もいらっしゃいました!


【頂き物のカエルのぬいぐるみ】

HEROZオレンジを見つけたらみなさまも #HEROZオレンジ で教えてください(^▽^)/

本日はコーポレートカラーについてお話をさせていただきました。

HEROZオレンジが映えるオフィスにぜひ遊びにきてください!

HEROZ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HEROZ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?