1
/
5

HEROZオフィスが少しずつ快適になっています。

こんにちは。HEROZ広報の片桐です!

HEROZにスタンディングデスク導入しました!!

その経緯と健康に関する職場環境を今回はお伝えします。

HEROZ勤務中の運動量

HEROZは田町駅・三田駅が最寄りにあり、雨の日でも傘いらずのほぼ駅直結です。またビル2階にオフィスがありますが、ビルを一歩出れば、隣近所にカフェ・コンビニ・飲食店が並んでいるので、非常に便利な立地である反面、勤務中に歩く必要性がほぼありません。

※駅チカ最高です。

座って働く人に広まっている健康危機

座っている状態が続くと、代謝機能・血行の流れ・姿勢(首/背中/腰など)に悪影響を及ぼすと言われています。

また座っている時と立っている時にはカロリー消費量にも差があり、立っている時は、座っている時に比べて、1分当たり0.15kcalのエネルギーを多く燃焼することが明らかになったという研究結果を欧州心臓病学会が発表しているとのこと。

エンジニアの環境

HEROZの社員のうち3分の2はエンジニアです。エンジニアの方と言えば、PCに向かって黙々と作業しているイメージですが、多くのIT企業が健康促進・業務効率・快適な職場環境に向けて施策を実施しています。

 《HEROZの環境を一部紹介》

 ・デュアルディスプレイ

 ・マッサージクッション

 ・半個室空間

 ・バランスボール

 ・加湿空気清浄器

・・・・・HEROZの職場環境はまぁまぁ居心地良さげ、でも体を動かしていない!!

なぜ、今導入したの?

メンバーが増えるに連れて、コミュニケーション機会も増えてきましたが、「こんなのがあったらいいのにね」という話題が挙がることも多くなりました。

ということで、社内からの要望に加え、これから風邪を引きやすい季節にもなりますし、「健康に働いてもらいたい!」という思いもこめてスタンディングデスクの導入が決定しました!!!


【おまけ】社内イチスタイルのいい「代表取締役COO高橋」

月一で行っている全体MTGでは役員メンバーが1人ずつ毎回話をしています!先日のMTGでは体調管理について話題となったのですが、高橋は朝起きるとまずストレッチをしているとのことでした!!


これが体型維持の秘訣なのですね。ステキです。

本日はHEROZの職場環境についてお話をさせていただきました。

進化を続けるオフィスにぜひ遊びにきてください!

HEROZ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HEROZ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?