1
/
5

HEROZ社員が大奮闘!!「第五回HEROZ将棋ウォーズ棋神戦」を開催しました!

こんにちは。HEROZ広報の片桐です!

HEROZといえば将棋AIで名人を破った「Ponanza」開発者のリードエンジニア山本一成が在籍していることなどが特徴のひとつでもありますが、実はおよそ3割の社員が将棋の段位を取得しておりAIのみならず将棋自体も強豪が集結しております!

そんな彼らが先日、恒例の社内イベント「第五回HEROZ将棋ウォーズ棋神戦」を開催し、熱戦を繰り広げておりましたので、その様子をご紹介したいと思います!

開会の挨拶から始まります。皆、トーナメント表をみて一喜一憂してました。

初戦試合開始。アマチュア六段の実力をもつ、代表の林も参加しています!

“今話しかけないで~”というオーラでみんな真剣に対局しております。


試合を控えたメンバーは対局中の試合を中継しながら各試合を解説&検討中。級や段によって棋神(将棋ウォーズに搭載された最強AI)の使用数が決まっているため、そのタイミングによって勝敗が大きく左右されます。

↓モニターに全試合を投影してます!検討組は楽しそうですね!


そしてこのトーナメントを勝ち抜いた優勝者が決定しました!

将棋AI「Apery」の開発でもある平岡さんです!!さすがですね。おめでとうございます!


平岡と一緒に仕事をしてみたい方、社内イベントに参加してみたい方、

ぜひご応募お待ちしてます!

HEROZ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings