Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

関根 章裕

株式会社わに入る前

大学では主に日本近代史を学んでいました。 明治に発布された部落解放令などを主に研究しました。 更に教職課程も履修していました。 バスケットボールのサークルに所属し、文化祭の運営なども行いました。大学時代の3割はバスケの仲間と過ごしました。 バイトは飲食店に勤めていました。 そこで後輩の指導をよくするようになりました。 教職過程を取っているのも店の方は知っていたのでバイトの指導などは全て任せていただきました。 そこで人に教えるということの楽しさを知りました。 私の両親は教師をしています。 幼いころからその背中を見ていたせいか、教育に携わりたいというのは心のどこかでずっとありました。 そんな中、この株式会社わと出会いました。私の中に一番響いたのは「日本の教育を変える」でした。 現在の日本の教育には、限界や障害があるように思っていました。 なのでこの理念がとても強烈に自分の中に響きました。

現在

現在は大阪にて教室長をしています。 その他には速読の担当もさせていただいています。 一つの教室を入社から任せていただいて立ち上げました。 生徒さんの成績を上げることが今は一番の私の仕事です。 そして笑顔になってくれる。生徒の笑顔のために毎日を過ごしています。

株式会社わについて

社員同士がとても仲が良く、仕事の話だけではなくプライベートの話もよくしています。 公私ともに良い関係を気付いています。 上司の方はどの方も熱意があります。 話を聞くだけで自分もやらなくては!という気持ちにさせてもらっています。 理念も大好きです。 「仕事は趣味だ」これを胸に自分も毎日楽しく仕事しています。

今後どういうことをしていきたいか

まずは生徒数を増やしていきます。 会社への貢献はまずは生徒数だからです。 会社には与えてもらったことがたくさんあるのでそれを生徒数でまずは返したいです。 プラスα今任せていただいている速読の受講者を教室に10名以上いるようにしたいです。 何よりも生徒さんが笑顔になれるように尽力していきます。

株式会社わ's job postings.
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon