1
/
5

杉田 麻実

株式会社わに入る前

高校生のころからずっと子どもが好きで、将来は子どもに関わる仕事に就きたいと思ってました。 大学生のとき、アルバイトで4年間、塾の講師として働き、子どもたちの生き方に影響を与えられたり、将来の選択肢を広げることができる「塾の先生」という仕事とても魅力を感じました。 就職活動では塾業界や子どもに関係する分野に焦点を当て、選考を受けていました。選考の中でこの会社の松田社長と面接をさせていただいた時、他の企業とは全く違った印象を受けました。 なぜなら社長がとても目を輝かせながら、これから始めようとしている事業についてお話ししてくださったからです。株式会社わの社長は本当に『仕事は「趣味」だ』を実践しながらお仕事をされているんだと感じました。 そんな選考を通して、私もこんな風に仕事を趣味のように楽しみたいと思い、この会社に入社を決めました。

現在

入社して4年、現在は2つ目の教室の教室長として働きながら、講習作成などの教務に関するお仕事をさせていただいています。 1つの教室を自分の教室として完全に任され、そこに通ってくださる生徒さんの勉強や生活、将来など様々な事に対してサポートをしています。 生徒さんの成績が上がったり、志望校に合格したり、普段の生活の中でも一人ひとりの成長が感じられたりすることがとても嬉しく、それがこの仕事のやりがいであると感じています。

株式会社わについて

社員間の人間関係がとても良く、グループやチームの人たちと助け合いながら仕事をしています。 プライベートでもお食事に行ったり、遊びに行ったり、会社全体の集まりの時にも運動会が開催されたりととても楽しい社風です。 仕事で困っていたら、誰かが必ず助けてくれ、分からないことはすぐに教えてくれたり、相談にのってくれたり、嬉しいことがあればみんなで喜んでくれたり、周りのフォローがとてもしっかりしています。 自分が新卒だったころは、様々なことを1から丁寧に教えてくださる先輩がいて、そのかたのおかげで今では細かい仕事もミスなくこなすことができています。 私もその先輩に近づけるよう、困っている社員さんがいればすぐに動いて手助けをできるように心がけています。

今後どういうことをしていきたいか

様々な点において今まで以上に会社に貢献できるような人間になりたいです。そのためには自分の得意なことをしっかりとこなすことはもちろんのこと、苦手なことから逃げずに立ち向かって仕事を行い、成果を出していきます。 今自分の校舎に通っていただいている生徒さん、保護者さんの満足度をより上げることによって生徒数を増やしていきたいです!

株式会社わ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings