1
/
5

中島 亮太

株式会社わに入る前

中学の時から大学に行く気も無く、高校卒業後やりたい事も無く、ネームバリューだけで直ぐに就職。 最初は鉄道マン、飲食店店長、と塾とは無縁の業界で様々なものを見てきました。 形成されていった私の仕事軸、価値観、仕事観、それは「熱」と「関わる人間の成長」でした。 それが、イコール自分自身の喜びでした。 5人兄弟の真ん中である事が関係してか、おせっかいである私が、もっともっと、熱意持って、人の成長に直接携わる事をしたいと考えていた時に、目に飛び込んできたフレーズが 仕事は「趣味」だ。 そして、出会ったのが松田社長でした。「一緒に日本の教育を変えましょう!」と握手したあの日の事は忘れません。

現在

入社半年となります。内田橋校教室長兼愛知4校舎のチームリーダーとして働かせて頂いています。 生徒の成績向上という至上命題は勿論ですが、成績だけでなくそれ以上に、考え方や計画の立て方、挨拶等を大切に考えています。 社員でありながらもオーナーシップを持ちながら、またリーダーとして仕事をし、目標に対し日々、問題点を発見し改善していく中で、成長していく実感を感じています。

株式会社わについて

「仕事は趣味だ。」 企業DNAとして息付いています。趣味のように楽しめる風土がここにはあります。 おせっかいでない方には向いていないかもしれません。そしておせっかいな人が沢山います!笑 成績向上、志望校合格、プレッシャーや、葛藤は沢山あります。 それ以上に達成、成功した時の喜びはひとしおです。 これほど仕事を楽しめている会社はありません。それはいままで見てきた会社にはないものです。

今後どういうことをしていきたいか

日本の教育を変える。 その為に、私が何が出来るか、常に考えます。 まずは今目の前の教室の人数を増やす事。子供達に勉強を通じて、自信や経験を積んでもらう事。 地域ナンバーワンだと言われる場所とする事。 そして一つでも多くの校舎で、一人でも多くの生徒に影響を与える事、会社が大きくなる事イコール日本の教育が変わっていく、という事を信じて、沢山の人と関わり、共に成長していきたいと考えています。

自分自身を磨く事は、大前提として、一人でも多くの子供達がヒーローズで、青葉セミナーで勉強したい、一人でも多くの学生が、株式会社わで働きたいと思えるような会社にしていく事、その礎の一員となる事が私の目標です。

株式会社わ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings