こんにちは!広報担当の松本です。
今日はハーバルアイのニュースをお伝えします!
ハーバルアイは『自然をハコぶ』をモットーに通信販売サイトを運営していますが、2025年3月24日、楽天市場において新ブランド『GREENDOM』をローンチしました。
太陽の光が降り注ぐ鹿児島県大隅半島。この豊かな土壌で育まれる青パパイヤを、現代人が習慣にしやすい形へ商品化。『GREENDOM』は多忙な日々と栄養バランスの間で悩む現代人に寄り添うブランドです。
こちらは当社のモールチームの企画によって誕生したブランドです。
誰もが 「もっと健康に」 と願いながら、 日々の忙しさに追われ、 理想の自分との距離に心を悩ませている現代。
コンビニで済ませた夕食に罪悪感を覚えたり、 栄養バランスの取れない食事に後ろめたさを感じていませんか?
それは当社のスタッフも同じです。
特に若いスタッフが多い当社。食生活は乱れがちなスタッフが多く、かといって栄養バランスを考えて多くの食材を買っても、消費しきることは難しいです。
そこで『GREENDOM』が目指すのは、完璧な健康生活ではなく 今のあなたの生活に、ほんの少しだけ、幸せなひとさじを添えること。
青パパイヤの力を手軽に取り入れられる『GREENDOM』の商品は、 あなたの日々の食事の優しいお守りとなることを目指しています。
◆『GREENDOM』で使われる青パパイヤについて
まず、青パパイヤとは、実が熟す前に収穫した緑色の未熟果で、栄養豊富なスーパーフードです。
青パパイヤが注目される最大の理由は、「パパイン」をはじめとする豊富な酵素にあります。
青パパイヤには、脂質・糖質・たんぱく質の三大栄養素を分解する酵素がすべて含まれているため、食生活が乱れがちな方や、栄養バランスが気になる方にぴったりの食材です。
さらに、酵素以外にも青パパイヤにはポリフェノールやビタミンC、食物繊維、必須アミノ酸などの栄養成分も豊富に含まれています。
「忙しい毎日だからこそ、手軽にバランスよく栄養を補いたい」と考える方にこそ、青パパイヤの力が役立ちます。
『GREENDOM』の青パパイヤは、鹿児島県大隅半島の有機JAS認証農園で、豊かな土壌のもと丁寧に栽培されています。 化学肥料や除草剤を使わず、自然の力を最大限に浴びた青パパイヤを育てることにこだわっています。
本来青パパイヤは多年草の植物のため、植えたままでも何年も成長を続けることができます。ただ『GREENDOM』で使われる青パパイヤは、あえて1年おきに植え替えることで、毎年フレッシュな葉や実を収穫できるようにしています。
また、役目を終えた幹や残りの葉を土に還すことで土の中の微生物の餌となり、農薬がなくても豊かな土壌が育っていきます。
皆様のお手元に届く青パパイヤも、これまで健康に育ってきた青パパイヤの木々の恵みを受け継ぎながら育ったものなのです。
しかし、こうした豊かな土壌は雑草にとっても絶好の環境のため、適切に管理しなければすぐに雑草が広がり、青パパイヤの成長に必要な栄養を奪ってしまいます。 そのため、この農園では雑草が広がらないよう、土壌の管理を徹底して行い、青パパイヤが健やかに育つ環境を守っています。
農園にある200本の青パパイヤの木は、1本1本異なった表情を持っています。徹底した土壌管理に加え、個々の木に合わせて幹や葉の手入れを施すことで、自然の栄養たっぷりの青パパイヤに育ちます。
モールチームのスタッフたちは農園がある鹿児島県大隅半島を訪問し、青パパイヤの栽培状況を視察して、この商品を多くの方に試していただきたい!!!と心を熱くしました。
実際、農園の方の苦労を目の当たりにしたことで、商品への愛もマシマシです!!
パッケージデザインもモールチームの陸くんが担当しました。
二つとも素敵ですね!
お客さまを健康に導く商品をブランド化し、そのパッケージを考えたり、販促プランを考えることができることは大きなやりがいに繋がります。
これから、この『GREENDOM』を大きく育て、みなさんの健康増進につながることができますように!!