1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

湘南の風を感じながら...今年もgrooves BBQ&スペシャルなイベントを実施しました!

こんにちは。grooves三浦です。
夏の暑さも気付けばいつのまにか過ぎ去り、その勢いに乗って秋も一緒について行ってしまったのではないかという具合に今日は一段と気温が低いですね。

さて、groovesでは夏の終わりの9月末にBBQを実施しました。ほぼ毎年恒例でおこなわれている行事で、従業員はもちろん、そのご家族も参加してもらっています。

ここ数年は代表の家がある湘南・茅ヶ崎で実施し、BBQ+●●という2本立ての盛りだくさんな行事です。ちなみに昨年はBBQ&流しそうめんを行い、大人も子供も大はしゃぎでした。


そして今年は、なんと。すでにヘッダーの写真でも使用していますが、海で地引網を実施し、大盛り上がりでした。

今日はその様子をレポートします!

当日は程よく風も波も気候がおだやかで絶好の地引網日和!(うん、いい天気!groovesもってる!!)

とはいえ、事前に漁師の方から「当日にならないと何がどんだけ獲れるかわからないから、もしかしたら全く魚が獲れないってことも十分あり得るからね!」と念押されていたこともありドキドキしながら網を引き...


網を引き...


ひたすら網を引き...


想像以上のハードさで、徐々に皆うつむきはじめ、黙々と網を引く時間が続き....


ようやく、陸に網が到着!
地元の漁師さんが主導で網の中を確認してくださいます...


お!赤く輝く魚体が見えた!


網にかかった魚が確認できると、おおおーーー!という盛り上がる浜辺。


結果、、、

ものすごい量の鯛!鯛!鯛!!!


揚がった大量の魚(鯛)を見て漁師さんがボソッと「こりゃすごいな...。先週はクラゲしかとれなかったんだよな、今だから言えるけど」と言ってる声を聞き逃しませんでした!

いやー、grooves、もってますね!

引き揚げた魚は、社内一の海釣り好きなメンバーがLiveクッキング!


皆、興味津々で彼の手元をずっと見ていました。見事な包丁さばき!


地引網は想定をはるかに超える大漁で皆大満足!魚さばきもありがとうございました!


もちろん、BBQもそのあとしっかり満喫して、


今年もgroovesBBQは大成功のうちに終わりました。

地引網という一大イベントが成功したことにより、来年のBBQへのハードルがさらに上がった感は否めませんが、なかなか日常味わない素晴らしい体験を、従業員そしてそのご家族で共有できたのはとてもよかったです!


ということで、来年のBBQの幹事、大絶賛募集中です!ぜひご興味ある方はカジュアルに面談しましょう(笑)!

photo by AOZORA PHOTO OFFICE

株式会社grooves's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings