1
/
5

MVPは誰の手に?!グルーヴスの表彰式をレポート!

こんにちは。Grooves With 編集部です。

今回は、先日の全社キックオフミーティング内で実施された、18期下期及び18期年間MVP 表彰式の様子をお伝えします!

キックオフミーティングの様子はこちらから!!

グルーヴスの表彰制度とは?

グルーヴスの表彰制度は、「コアバリューを遵守し、成果をあげた人を表彰する制度」です。

グルーヴスのコアバリュー3つを部門化し、表彰者を決定します。

  • 成果にこだわる、Performance 部門
  • Team Grooves、 部門
  • 革新に挑む、Innovation 部門


3つの部門それぞれにMVP、AoE、MVTが賞として設けられています。

MVP(Most Valuable Player):コアバリューを遵守し、もっとも高い成果をあげ、価値提供した個人1名に贈られます。

AoE(Award of Excellence):MVP には選ばれなかったものの、コアバリューを遵守し、高い成果をあげ、価値提供した個人に優秀賞として贈られます。

MVT(Most Valuable Team):コアバリューを遵守し、チームプレイでもっとも高い成果をあげ、価値提供した複数名組織1チームに贈られます。


さらにメンバーをより多角的に称する賞も設けられています!


Best Rookie 賞:
入社1年未満のメンバーを対象に、すばらしい成果を上げたメンバーに贈られます。

ベストリクルーティング賞:グルーヴスの採用活動において、多方面より協力頂いたメンバーに贈られます。

ベストマネージャー賞:MVV の体現、グルーヴスが掲げるマネージャーとしての指標、管轄組織の実績・育成等において、すばらしい成果を上げたマネージャーに贈られます。

今回は18期の締めくくりとして、1年間で最もコアバリューを遵守し、成果をあげた、年間MVP 及び年間AoE の表彰も実施されました。

受賞者紹介

それでは、各部門のMVP、Best Rookie 賞、ベストマネージャー賞、ベストリクルーティング賞、年間MVP の受賞者と受賞理由を紹介していきます!

ーーPerformance 部門 MVP
総務・労務 C. K さん

入社9ヶ月で、会社としてあるべき労務業務の体制作りを圧倒的なスピードで整備・運用を実現。社内の労務全般を担うチームを立ち上げ、他部門との連携フローの整備、労務業務のマニュアル化などにより、労務の生産性を従来の2倍以上に向上させました。
また入社1年未満での高い貢献度が評価され、Best Rookie 賞とのW 受賞となりました!


ーーTeam Grooves 部門 MVP
プロダクトマネージャー  K.O さん

セールスやカスタマーサクセスなどビジネスサイドを経験し、未経験でプロダクトマネージャーへ就任。未経験ながら様々なポジションを経験したバックボーンを活かして異なる立場を理解しようとする姿勢や、自社プロダクトに対する熱い想いを持ってメンバーへ働きかけを行い、プロダクトユニットのチームパフォーマンスを最大化させたキーパーソンです!


ーーInnovation 部門 MVP
エンジニア M.K さん

クラウドエージェントにおける新たな機能追加を実施。その機能における開発経験はなかったものの、有識者のアドバイスや他部門と連携しながら開発をリードし、スピード感もってリリースまでこぎつけた立役者。この機能追加により大きな事業貢献が見込まれる貴重な機能が誕生しました!


ーーBest Rookie 賞
財務・経理 N.O さん

管理部門全体のDX化、経営データ分析基盤の構築を猛スピードで推進。業務推進のために、ポジティブな空気を生み出す人柄を活かして周囲と良好な関係性を構築し、巻き込みながら、高い専門知識と豊富な経験を生かした提言で、グルーヴスが組織として大きく前進する立役者となりました!


ーーベストリクルーティング賞
マーケティング K.K さん

グルーヴスの採用に自発的に協力する行動と姿勢が強く、豊富な社外との交友関係を活かし、選考まで繋げる魅力的な人間性を評価。新卒でグルーヴスに入社し、自分自身が”はたらくを楽しむ”姿勢を体現、語ることで求職者にも想いが伝わり、採用面談等でも大活躍でした!


ーーベストマネージャー賞
セールスチーム マネージャー F.M さん

経営層からの意図を的確に汲み取りながらチームを牽引し、半期チーム目標を達成。また、人間力あふれるマネジメントスタイルで、メンバーの力を最大限発揮し、各メンバーの個人目標達成も支援され、素晴らしい実績を残されました!


ーー年間MVP
セールス M.O さん

期中からは史上最高額の個人目標を担うも、個人目標に対し達成率130%、全ての月において目標達成という高パフォーマンスを叩き出しました。さらに、セールスメンバーという枠を超え、事業全体の計画・戦略策定、KPI設計、モデリングシミュレーションを実施するなど事業全体に影響する部分にも大きく貢献されました!

以上が受賞メンバーでした!

グルーヴスでは、雇用形態や立場に関係なく、称される文化があり、今回ご紹介しきれなかった受賞メンバーには、正社員以外にも業務委託やクルー(アルバイト)の方々も含まれています!

グルーヴスは、メンバー全員で会社を作り、盛り上げる、これが私たちのカルチャーです。

来期はどんな表彰になるか今から楽しみです!!

一緒にはたらく仲間を積極採用中!!

グルーヴスでは、様々なポジションで積極採用を行っています。まずは面談からのスタートも可能ですので、少しでも気になった方は、以下よりエントリーをお待ちしております!

https://www.wantedly.com/companies/grooves

株式会社grooves's job postings
4 Likes
4 Likes

MVP

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more