1
/
5

【グラニ】チーム交流支援制度で、抜き打ちフォアグラ格付けチェック~!

♪~~ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ お花をあげましょ 桃の花~~♪

3月3日は女の子の日、そう、ひなまつり!



ひなまつりらしく3月3日のランチはちらし寿司をいただきました。

はじめまして、2月に入社しました人事部の下田です^^



これからどうぞ、よろしくお願いいたします。



そんなひなまつりの日にグラニでは、社員20名ほどでの『シャッフル飲み』を開催しました!

下田は今回シャッフル飲み初参加でしたが、ちゃっかりお雛様方(女の子)の輪の中に入れていただきました。



そもそも『シャッフル飲み』とは?

チーム交流支援制度というコミュニケーション促進のために作られた福利厚生制度の1つ。 ①所属部署 or ②部署関係なくシャッフルで選ばれたメンバーでの交流会が月1回ほど開催されます。その費用が一人あたり8,000円分まで支給されます。
それでは、カンパ~イ!!


早速下田も大好きなシャンパンをエンジニアのごっちんに注いでいただきます(´ω`)


自己紹介し合って、それぞれ担当されているお仕事についても教えていただきました(´ω`)


初参加とは思えないほど溶け込ませていただき、自撮りまでしちゃいました(´ω`)

こんな風にシッフル飲み効果で、普段はなかなか喋る機会のない他部署の方や、新入社員とも気軽に喋るきっかけの場となるんですね^^



ちなみに、お店は東京ミッドタウンの中にある『GENIE´S TOKYO』さん

入口には魔法のランプやワインセラーなんかがあったりします



とってもオシャレで高級な雰囲気・・・!!


こんな素敵なお店に来られるのも『チーム交流支援制度』の力なんですね~(゜゜)!

会も中盤になり、ほろ酔い気分でみんないい感じ~~(*^▽^*)


と、そんなタイミングで突如として行われたのが・・・

『プチ格付け大会』~~~!!!!


※そもそも格付け大会とは

先日、納会イベント「グラニ社員 格付けチェック2016」 で大盛り上がりしたばかりのもの。一流社員の名誉をかけて、己の五感を頼りに「高級品」と「安物」を当てる役職も、先輩・後輩も 関係なしのガチンコバトル!!つまり、テレビでおなじみのアノ企画



上記イベントの際にプレゼンターを担当した、副社長相川が今回特別に、『格付け大会プチver』を主催し、一流社員抜き打ちチェック~!


プレゼンター副社長より説明開始ノノノ

さすが、副社長。物凄いドヤ顔とオーラですね。



お題は・・・



『中国産のフォアグラ&フランス産の高級フォアグラ』




 Aのフォアグラ(左)Bのフォアグラ(右)



…どう見ても見た目はほぼ一緒(゜レ゜)



それでも、真剣にフォアグラを見つめる一流社員(仮)のみなさま。



それでは、準備ができたようですので、みんなで、せ~の!!!



いただきま~~~す( ̄▽ ̄)




もぐもぐタイムスタート!

フォアグラなら食べなれていますわ♡


フォアグラは主食ですけど何か?


これくらい余裕ですわ♡♡



と言わんばかりの一流社員(仮)さまたち。



それでは、回答のお時間になりました。



『Aがフランス産高級フォアグラだと思う人手を挙げて~~~』



は~~~いノノノノ

副社長含む大量の社員が手を挙げている様子



これは、圧倒的にAが多い!!


しかも、普段高級なものを食べ慣れているであろう

主催者の副社長相川までもが手を挙げているではないですか・・・。

副社長が手を挙げていることもあって、みなさま自信満々なご様子。



さすがグラニ社員。一流のモノを見極めるなんてお手の物でしょうか。


つづいて・・・


『Bがフランス産高級フォアグラだと思う人手を挙げて~~~』



は~~~いノノノノ

ぽつん。


ぽつん。 ※副社長は下田が手を挙げているのを見てカウントしています。

あれ・・・完全にやっちまった・・・



Aを選んだみなさまから同情の眼差しすら感じます(゜-゜)



さすが一流のみなさまは、余裕があるのでお優しい・・・


それでは、わざわざ行う必要もないかもしれませんが、

念のため形式だけでも『GENIE´S TOKYO』ソムリエさんより正解発表です・・・


フランス産高級フォアグラの正解は・・・


『Bでした~~~~!!!!』

騙された大量の社員を見て笑いを堪えられない一流ソムリエさま。悪そうなお顔されてます。



・・・・・・!!


Bを選んだ一流社員さま、思わず一人で天に手を突き上げてお喜びの様子

思わずゴリラポーズにもなりますね。ウホウホ



Aを選んだ非一流社員のみなさまのご様子

先ほどまでのオーラが消え、写真のピンとすら合わなくなってしまいました。


懸命な言い訳をする非一流副社長と、それを攻める非一流社員一同の図。






なお、一流社員さまには高級今治タオルの商品が贈呈されました。


一流社員さま4名で記念撮影ですv(*'ω'*)ⅴ

下田はしっかりちゃっかり、フランス産高級フォアグラを見抜き見事一流社員です。    

みなさまおめでとうございます~~~!!



下田は、これから一流人事を目指して精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!




そして、雨にも負けず、風にも負けず、帰宅されていく非一流社員のみなさまなのでした。

お疲れ様でした( ^^) _U~

非一流社員のみなさま、帰宅後は風邪をひかないように普通のタオルでしっかり身体を拭いてくださいね(´ω`)


下田は早速、高級今治タオルを使用させていただきます♡

株式会社グラニ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings