1
/
5

【AIチャレンジNo.014】AI DJがオフィスを最高の環境に!

みなさん、こんにちは。

最近、弊社のオフィスにBluetoothスピーカーが導入されました!


以前まで静寂の中で仕事をしてたので、お腹の音が丸聞こえだったのですが(AIチャレンジNo.010参照)スピーカーがやって来てからは気にならなくなりました。良かった~!

主にカフェのBGMのような落ち着いた洋楽を流しているので、仕事も捗っています。

しかし・・・

曲がワンパターンになってしまうという新たな悩みが生まれてしまいました。

邦楽は歌詞が理解できてしまい、集中しにくかったので洋楽にしているのですが

洋楽にあまり詳しくないので、いつも同じようなアーティストになってしまっているのです。

さらに落ち着いた曲に限定しているためどんどん選択肢が無くなってしまい、20曲程度を延々とリピートしている毎日です・・・。

そこでここからがAIの出番です!

チャレンジ14回目の今回は、仕事が捗り集中するにもピッタリな選曲をしてくれる

AI DJになってもらおうと思います!

一体どんな曲を選んでくれるのでしょうか?

新たに好みのアーティストを発掘してくれそうで個人的にもワクワクしています!

仕事向けだけではなく、盛り上がるBGMや結婚式のBGMなど、色々な場面で活躍してくれそうです。



内容に興味を持たれた方、AI DJに会ってみたい方、是非一度お話ししませんか?

AI DJによってさらに居心地が良くなったオフィスでお待ちしております。

ゴウハウス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings