1
/
5

【AIチャレンジNo.012】もう失敗しない!自分だけのAIビューティーアドバイザー!

みなさん、こんにちは。

最近、某動画配信サイトで美容系の動画をよく見るのですが、

みなさん自分に似合うメイクを研究し尽くされていて、ビフォーアフターの差のすごさに感心してしまいます。

その方達はメイクの方法や、新商品のコスメの紹介をしてくれるのですが、見せ方が本当にお上手なのでついつい同じコスメを購入しちゃうんですよね。

しかし・・・

残念なことに、買ってみたものの自分に似合わなかったり、他のコスメとの合わせ方がよく分からなかったりで結局あまり使わず仕舞い込んで終わってしまうことが多々あるのです。

テスターでお試し出来ればいいのですが、店舗によってはテスターがなかったり、あっても汚れていたりでちょっと躊躇してしまったり・・・。

デパコスなら店舗でBAさんにお試しメイクをしてもらえるのですが、もし合わなかった時にお断りしにくくて苦手なのです・・・。(デパコス=デパートコスメの略で、デパートで売っているお高めコスメのことです)


そこで!

弊社AIに自分専属のビューティーアドバイザーになってもらおうと思います!

まずは自分の写真を読みこませ認識させ、自分の手持ちのコスメも登録します。

するとそれを元に自分に似合う色を選んでくれて、web上の記事からおすすめのメイク方法やコスメをピックアップしてくれるのです。

応用で、肌が弱い方向けに肌質に合うかどうかまでも判断できるようになるといいですね!

これで明日から \本当の私、デビュー!/ です。


内容が気になった方、一度お会いしてみませんか?

スーパー美肌の持ち主の弊社社長とお待ちしております。

ゴウハウス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings