1
/
5

【AIチャレンジNo.010】グルメなAI?!ランチのお店をAIに決めてもらおう!

みなさん、こんにちは。

※今回は飯テロ記事になります。ご了承くださいませ・・・。

この記事を書いている只今、午前11時。

お腹がすいてきました・・・。

弊社オフィス内でもちょこちょこお腹の音が聞こえてきます。誰かは分かりませんが。

\\グ~~~~~~~~//

(みんな大人なので、あえて突っ込んだりはしません 笑)


以前の投稿でも何度かお話ししておりますが、弊社ではみんなでランチに行く習慣があります。

(決してランチミーティングという訳ではなく、リフレッシュのため、雑談をしたり和気あいあいと楽しい時間を過ごしております。)

そして、そのランチのお店を決める役割を担うランチリーダーなるものが存在していまして、現在その役目を私が担当しております。

これが結構大変なのです・・・。メンバー各々の好みもありますし、天候によっては行ける範囲も決まってくるし・・・。

そこで今回は弊社のAIにランチのお店を決めてもらいたいと思います。

AIランチリーダーの誕生です!


まず、あらかじめメンバー各々に、今日食べたいものをざっくりと登録してもらいます。

肉、魚、ガッツリ、さっぱり、和食、洋食・・・etc

それを元にしつつ、当日の天気、気温も考慮してもらい、Web上からオススメのお店をピックアップしてもらいます。

これでみんなが納得するお店を導き出してくれる・・・はず!!!

AIランチリーダー、頼みますよ!




・・・今日のランチはぶっかけうどんになりました。美味しかった〜!


              ・・・・・・・・・


早いもので、このAIチャレンジも10回目となりました。\\祝!!//

様々な理由のため、詳細や結果を書くことが出来ないのがとてももどかしいです。

あ~話したい!!とうずうずしてしまいます。

少しでも興味がある方は是非ご連絡下さい。こっそりお話しします!

腹ペコモンスターさんも大歓迎です!美味しいお店を開拓しましょう!!

ゴウハウス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings