1
/
5

シャインマスカット届きました☆

こんにちは☆ゴルフライフ株式会社 カスタマーソリューション部兼採用担当のサワコです。

暦では秋になりました。
夏のようなカンカン照りな日もありつつ、ひんやりとした風に吹かれると、どこか寂しさを感じる季節ですよね。

秋といえば、、、という定番のお題で、サワコの中でダントツに浮かぶのは、やはり「食欲の秋」笑
中でも、スーパーの入り口で見かける、梨や柿、ぶどうなどの大好きなフルーツで秋を感じます。

そんなある日、オフィスに立派なシャインマスカットが届きました♪
どちら様かなぁ~、こんな大好物をくださったのは、、、

なんと、弊社代表、田島さんでした!

マッサンの顔と比べてもこんなにご立派!!!


スーパーの店頭でも別格の地位を確立しておられるシャインマスカット様。
さすがです!
田島さん、ありがとうございます♪

フルーツ好きのサワコも購入に至るまで自分のお財布と欲求と何かしらのこじつけ(ご褒美的な)と相談し、やっと小ぶりなものを手にできることもありますが、だいたいカゴに収まるのは年中だいたいお手頃価格のバナナちゃんだったります泣

そんなサワコですが、先日おっきな桃を4つ買いました♪
まだ固かったので、充分に熟すのを楽しみに待ってみることに。

…1週間後。

固い。。。

なぜ。。。_| ̄|○

これ以上は「腐敗」という最悪の道をたどることになりかねないので、ガリゴリのまま食べましたよ。
残念ながらこういう固めの品種だったのかもしれません。。。
甘かったですけどね( ;∀;)

という訳で、当たりはずれもありますが、旬のものを季節を感じながらいただけるって幸せなことですよね♪
実は、この時期旬を迎えるアボカドをオフィスで育てているんですが、その成長期もまた今度お届けしますね(^^)

ではまた次回に☆ごきげんよう(^^)

ゴルフライフ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings