1
/
5

【goFLUENT】社員インタビュー・LC Team

こんにちは!

社員インタビュー第4回目としてgoFLUENT JAPANのLearning Consultant (LC) チームにインタビューしたいと思います。

★ 簡単にご経歴を教えてください!

Maki: 外語大を卒業後はカスタマーサービスの仕事をしてきました。

Aiko:入社は2020年4月です。以前は留学関係やリテール関係の仕事をしていました。

Daisuke: 海外の大学卒業後、映像関係の仕事や雑誌の編集をしていました。


★goFLUENTはどんな雰囲気の会社ですか。

Maki:びっくりするくらい仲がいいです!何かとパーティーが好きです(笑)もちろん、仕事の時はプロフェッショナルモードに切り替えができるチームです。



Aiko:ジャパンオフィスは、人数がそこまで多くなく仲の良い大家族のようです。グローバルチームとも定期的に交流できる機会があり、昨年は何度か歌やダンスを披露するオンラインタレントショーがありました。



仕事において最もやりがいを感じたのはどのような時でしょうか。

Daisuke: 英語学習について難しさを感じている受講者をなんとか説得して、定期的にレッスンを受講してもらえるようになったときです。




Aiko:「ありがとう」を頂けたときです。

6か月程度研修のサポートをしておりますので、最後に感謝の気持ちを頂けるととてもうれしく思います。

あとはどんな些細なことでも、ご受講者の学習成長を感じると、サポートしていてよかったなと感じます。



_______________________________________________


ご受講者様との忘れられないエピソードを教えてください。

Maki: レッスンにつまずいてしまったご受講者様がいらっしゃいました。改めてヒアリングをさせていただき、その方に合う講師を紹介させていただいたところレッスンへ意欲的になってくださり、定期的に受けてくださりました。何よりも、初回のレッスンから半年でレベルが1もあがったことが嬉しかったです。「継続は力なり」を証明してくださったご受講者様でした。



Daisuke: 定年退職された受講者とお話しした際はこちらが勇気づけられました。

パソコン操作が苦手で決して英語レベルも高くない方でしたが、新しいことに挑戦することは楽しいから定期的にレッスンは受講できるとお話しされていました。

基本的に仕事で使うからという理由で英語を勉強する方が多い中、年齢を気にせず、趣味感覚で英語を勉強することは素敵だと感じました。

また、学習意欲の高さがパフォーマンスに繋がることも実感致しました。



ご受講者対応の際に大切にしていることは何かありますか?

Aiko:どんな些細なことでも相談していただけるような空気づくりに努めています。

Maki:電話でのコミュニケーションだからこそ、信頼していただけるよう言葉遣いや心の通ったサポートが出来るよう心がけています。




ありがとうございます。明るいエネルギーと素敵な笑顔で受講者様をサポートしてください!!!

goFLUENT株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings