1
/
5

【ベトナムメンバーへ新ジョイン!】はじめまして!Thuyと申します。

はじめまして。Thuyと申します。私の名前は水の中に玉があるという意味です。

ニックネームがWatertvbと呼ばれている理由が香港映画が大好きです。Waterが水で、TVBが香港に香港映画放送の最大テレビ局だということです。


私は射手座で、O型で、33歳未満です。

大学でHan Nom(ハン・ノム)を勉強して、ハン・ノムがベトナムにあんまり知らない分野です。

この分野は旧漢字(繁体字)と新漢字(簡体字)の研究及び中国語の勉強です。

同時、日本語の中に漢字があると認識している際に、日本語を勉強し始めました。その時、中国語と日本語の漢字が異なるので、あやうく頭が爆弾するそうになりました(笑)。

しかし、千里の道も一歩から、私が無事に大学を卒業して、2009年に日本語能力試験N2認定書を取得しました。


卒業後、日系企業で働いて、長い期間に中国語を使わないので、すっかり忘れてしまいましたが中国語でカラオケが出来ます。

ゴーリストのオペレーションチームの社員になれて嬉しいです。

以前に主な仕事が翻訳、総務、労働コンサルティング、ニュースレター配信システムの管理者でした。

私が接触したシステムと比べると、ゴーリストのシステム、ツール、操作、業務が複雑だと思います。

入社の1週間が経ちまして、職場に大変活気があるし、同僚が親しみやすいと感じます。仕事の内容はとても専門的で、分からないことが多いですから最初勤務日に井の中の蛙大海を知らずという気持ちです。(笑)


「勝って兜の緒を締めるよ」という私の強い立場により、オペレーションチームに開始ステップに入って、難しい分野にチャレンジして成長すると信じます。まだまだ先は長くて、頑張ります!

noteでも読めます

もっとゴーリストのこと知りたい?

株式会社ゴーリスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings