1
/
5

デザイン部のチームランチ!イケメンを求む!【byデザインチーム・マスダ】

こんにちは、マスダです。 お寿司のネタはいくら・まぐろ・タコが好きです。

ということで、水曜日にデザイン部でチームランチをしました!ゴーリストには福利厚生としてチームランチの制度があります。月に1回チームでランチ会や飲み会を開催した時に人数×2,000円が支給される制度ですね。デザイン部ではランチ会をすることが多いですが、営業部なんかはチーム飲みを開催しています。チームによって様々ですね。

個人的にはランチに2,000円使える方が少しお得感あるな〜と思います。いつもはお弁当あるいはコンビニ食なのに、チームランチを開催すると2,000円のランチが食べられるのですよ!至福のひととき。。
もちろん、美味しいものが食べられるだけでなくコミュニケーションの活性化という目的もあります。メンバーと心の距離を縮めることでネガティブ即シェアのハードルが低くなりますし、いいですね!

で、今回デザイン部がランチに選んだメニューはこちら!


お寿司ですね。やっぱりちょっと贅沢といえばお寿司ではないでしょうか。(ステーキとかお肉もいいですが)

プラスチックの容器に入っていますが、スーパーで買ってきたわけではなく、出前館を利用しました。お寿司10貫と茶碗蒸しのセットです。いくらもうなぎも中とろまで入っています!美味しくペロリといただきました。

デザイン部のメンバーは大阪と東京の2つにわかれているので、アピアー (テレビ会議的なもの)をつないでみんなで喋ります。(お寿司の奥にちらりと見えているPCの画面が東京です)
たまに細部が聞こえないこともありますが、集音マイクを使っているので比較的クリアに画面の向こうの会話が聞こえます。

そこで話されたのは…。

「デザイン部にイケメン欲しくない?」

なんと!現在デザイン部は部長以外の全員がピチピチ女の子。メンバーを某6つ子風の似顔絵で並べるとこんな感じ。(この似顔絵を作った話はこちらから)


男がいないから少し寂しいのでしょうかw
イケメンが欲しいとなれば、どんなイケメンがいいかと会話が広がります。

「どんなのがいいの?」
「頭いい人がいいよね。」
「それ顔関係ないじゃんw」
「たとえばどんな顔?」
「菅田将暉とか?」
「高橋一生?」
「山田孝之…?」
「山田孝之いいよね!」

みたいな会話が繰り返されて…


つづきをよむ

株式会社ゴーリスト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings