こんにちは、Ricoです!
最近はずっと韓国アイドルのTwiceにハマっていまして、夜な夜な汗だくになりながら振り付けを練習しています。w
しかしまったく身体がついていかないのです。
これはマズイと、最近住んでいるマンションについている、居住者専用のジムへ通い始めたのですが、鍛えているのは欧米系の方が多いのです。
(このマンションはAirBnBなどで利用されていることが多いみたいです)
ランニングマシーンは3台あるのですが、だいたい両端から埋まっていくので、欧米系の長身美男美女の間に日本人体型代表みたいなわたしが。。。
”捕まった宇宙人”の写真が頭に浮かぶので、ランニングマシーンを使うのを躊躇するのですが、いやいや気にしすぎだと毎回自分に言い聞かせて頑張っています。w
日本は年々観光客や、移住者の方が増加しているとは思いますが、まだまだ職場や取引先に外国籍の方がいるのは珍しいのではないかと思います。
わたしは現在ホーチミンのWeWorkにオフィスを借りて働いていますが、周りの会社を見ていると、まだベトナム人が8割ほどなものの、韓国や欧米系の方もベトナム人と一緒に働いています。