1
/
5

All posts

こんにちは。フジサキです。セイルでは内定者研修や、新入社員振返り研修が一段落しました。今日は、先日の研修での代表藤原のお話です。藤原は新卒で入った企業で、”カメの世話係”をしていたそうです。社長が大切にしているカメ、しかも肉食の大きい種!カメのために毎日休みなく肉やブラックタイガーの買い出しに行って、餌やりをしていたとのこと・・・エアコンの故障で子ガメが死んでしまったこともあるそうです。社内では「カメの藤原くん」と呼ばれ、恥ずかしい思いもしたとのこと。でも、ここで気持ちの転換。カメの世話は、社内で”自分しかやっていない仕事”。そのおかげで社内で有名になったり、その後指名してもらえることも...

こんにちは。フジサキです。先週末は、グループ会社の社員が所属しているラクロスチームの応援に行ってきました!ラクロスの試合は初めて観に行ったのですが、とてもとてもかっこよかったです!!仕事に・スポーツにがんばっている姿を見て、素直に心動かされました。セイルは、このような”がんばってる人口”を全力で応援しています。スポーツ観戦に熱くなれる方も、ぜひ!一度オフィスに遊びにいらしてください。

本日はサクライが講師となって、社内で研修プログラムのトライアルを行いました! 一体何をしているのかというと、グループで協力して、割りばしで橋をつくってます。 こう言うと簡単そうですが・・・ 意外に難しい!ちゃんと作戦タイムもとりますよ。 そしてタイムを測って競争するのが楽しい!!これが、どうして”研修”になると思いますか? 終わった後、どんな気付きがあるのか? 気になる方はぜひ。続きはオフィスで!

5Followers
0Posts