1
/
5

ジョイキャリアさんに代表の鳴海を取材いただきました

こんにちは。glafitの安藤です。

先日、ジョイキャリアさんに弊社の鳴海を取材頂きました。
フロンティアスピリッツのトップバッターということで…本日は記事のご紹介。

フロンティアスピリッツ/鳴海禎造(株式会社FINE TRADING JAPAN、glafit株式会社 代表取締役CEO)
「 僕は15歳の時からちょっとしたビジネスをしていたんです 」と鳴海さん。 地元、和歌山県内の私立高校に進学したところ、なぜか周りは医者や社長の息子ばかりで、友人たちと同じように過ごすにはお金が必要だった。 「女子高から共学に変更された校舎も新しく建て替えたばかりの学校で、男子はお金持ちの子弟が多かったんです。 僕は決して豊かな家ではなかったので、 冷暖房完備に憧れて入学したくらい(笑) ...
https://career.joi.media/skill/2018/09/03/705/

ジョイキャリアさん、ありがとうございました。

会社に勤めたことがなく、大学卒業後すぐに起業している鳴海。
少し破天荒ではありますが、なにせ面白いのです(笑)

他にも取材頂いた過去記事を…

日本を代表する乗り物メーカーをつくる。その第一歩がglafitバイク | キラリ☆和歌山人 | まいぷれ[和歌山市]
glafit 代表(運営母体 株式会社FINE TRADING JAPAN代表取締役) 鳴海禎造さん
https://wakayama.mypl.net/mp/interview_wakayama/?sid=58579


クラウドファンディングで日本一 ガジェット好きの「商売」の原点
今年8月、総額1億2800万円超とクラウドファンディングの資金調達額で日本記録を樹立した、「glafitバイク GFR-01」。鳴海禎造社長に「商売」の原点、恩師からの教えについて聞いた。大学卒業後、故郷の和歌山で自動車販売・修理ショップを
https://forbesjapan.com/articles/detail/18975


まだまだ人数の少ない弊社では、こんな鳴海と近い距離感でざっくばらんに色々と話しながら仕事をしています。
経営者と近いところで仕事をしてみたい人にはピッタリな環境です。


現在glafitでは、バイクや自動車を造る「開発エンジニア」を積極的に採用しています。「まずは話を聞いてみたい」という方もお気軽にご連絡下さい!

二輪・四輪 生産技術開発
和歌山発 次世代の乗り物メーカーで、感動の道を切り拓く開発エンジニア募集!
glafit株式会社は、 次世代の乗り物メーカーです。 2017年10月、ファーストプロダクトである、 ハイブリッドバイク「glafitバイク GFR-01」を発売。 足漕ぎペダルの付いた原動機付の電動バイクで、折り畳め、手で持ち運べることが特長です。 もともとglafitは、株式会社ファイントレーディングジャパンの1ブランドとして独立。その流れで、バイクパーツの製造販売も行なっています。 「日本を代表する次世代の乗り物メーカーになる!」ためのマイルストーンとして、 glafitバイク GFR-01の開発を2年越しで行ないました。 Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングを実施して1億円を超える支援をいただき、国内最高金額を記録。 部品の製造や組み立ては中国などの工場で行い、販売は全国のスーパーオートバックスや一部オートバックスの店頭で販売のほか、ECサイトでの販売を中心に行なっています。 社名のglafitは「glad」と「fit」という2つの単語から。 みんなの毎日の生活が、より笑顔になるようにと願い、この名前を創りました。 これからも、自分たちでワクワクできる乗り物を提供したいと思っています。 現在は、ハイブリッドバイクglafitバイク GFR-01の改善の他、新型2輪や4輪電気自動車を開発中です。
glafit株式会社
glafit株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings