1
/
5

代表取締役CEO

株式会社グッドラックスリーに入る前

福岡県出身 2004年 株式会社ドリームインキュベータ(DI) 入社 インターネット・モバイル・コンテンツ分野で、経営戦略コンサルティングに従事 ベンチャー育成では、アニメ開発DLE(代表作 「秘密結社鷹の爪」)の主担当として株式公開に導く 2011年 株式会社デライト(ドリームインキュベータ100%子会社)代表取締役社長に就任。ソーシャルゲーム事業を立ち上げ、福岡での開発拠点の拡充に従事 2013年 グッドラックスリーを創業

私は、「ソニー、ホンダ100社創る」という理念に共感し、ドリームインキュベータに新卒入社しました。成長中の会社に参画出来たため、大企業への経営コンサル、ベンチャー投資、インキュベーション、新規事業立ち上げなど、盛り沢山の経験をして、小さな成功と、あらゆる失敗をして、心身を鍛えました。 その経験を活かして、この福岡の地に、私も含めた、沢山の奇人、変人が愉快に働ける開発スタジオを創って、九州から世界中の人々に喜んで貰えるようなエンターテインメントを生み出して行こうと決意しました。そんな人生は素敵だなぁと確信し、日々、コツコツと小さなことを積み上げています。

現在

グッドラックスリーは、クリエイターが主役の会社です。私の使命は、クリエイターが輝ける場を創るべく、ありとあらゆることをすることです。 毎日、いろんなことが起きて、楽しいです。明日は何が起きるか分からない楽しさが、グッドラックスリーにはあります。 世界中の人々に喜ばれ、後世に語り継がれるようなエンターテインメントを創っていきたい方、是非、ご一緒しましょう!お役に立てるよう、頑張ります!

株式会社グッドラックスリーについて

ここ数年の間に、「ソーシャルゲーム」という言葉が世間に馴染んできましたが、そもそも私は、ゲームそのものがソーシャル(社交的)なものだと感じているんです。例えば子どもの頃、ゲームを通じて友だちと仲良くなった、なんて経験が皆さんにもありませんでしたか? 私も、友だちとワイワイ、ゲーム談義をするのが楽しかった口です(笑)。だから、ゲームを通じて人と人との繋がりが深まることが、大きな願いなんです。つまりゲームを作ったら「はい、おしまい」ではなく、ゲームを通じていかにコミュニケーションを生み出すかを視野に入れて制作すること、それが我々が目指すゲームの在り方です。

今後どういうことをしていきたいか

グッドラックスリーの世界進出を手がけます。トランジスタラジオ、ウォークマンを世界に売り込んでいった、盛田昭夫のような生き方に憧れますね。共感いただける方、一緒に働きましょう! グッドラックスリーは、少数精鋭の骨太な組織にして、仕事の緊張感、日々の楽しさが良い感じにバランスした会社にして行きます。

株式会社グッドラックスリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings