1
/
5

社員インタビュー 総合病院企画部 編集制作編

こんにちは!

本日は、総合病院企画部 編集制作として主に原稿の構成案作成や顧客と原稿の確認などを担当している下牧さんにインタビューしました^^


前職の仕事内容を教えてください

外資系アパレル会社で5年ほどフロアマネジメントを担当していました。オープンな社風で仲間と切磋琢磨しながらスキル向上ができる環境でしたが、節目の年で引っ越すタイミングがあり、この機会に長期的に働ける成長企業にて新たな業界にチャレンジしてみたいと思い転職を決意いたしました。



ギミックへの入社理由は?

景気に左右されない安定している医療系業界で探していました。メーカーや人材などいろいろと見ていた中、ギミックの選考で事業に対する熱い想いを持った面接官の人柄や、入社後自分の経歴を生かして活躍できるのかを、寄り添って考えてくれたことなどに魅力を感じて入社を決めました。


仕事の魅力、やりがいを教えてください

社員数が約300人と会社規模が大きくなる中でも、社歴など関係なく良い意見は反映されチャレンジできる環境が魅力だと思います。

編集制作としての魅力では、自社メディアの編集だけでなく、パンフレットやチラシなど病院ごとのオリジナル商品を0から作り上げる機会があることです。時には商品作成をお願いする委託パートナーと顧客の間に入り、デザインイメージの目線合わせや記事構成のラフを作成、顧客の要望を形にしていくためのさまざまなスキルが身につきます!


仕事で大変なところは?

「ホスピタルズ・ファイル」や『頼れるドクター』など自社メディアの場合は校了日が決まっているのですが、私たち編集制作はパンフレット作成などオリジナル商品を扱うため、行程期間がばらばらなことです。顧客に原稿確認の催促をして回収するまでをフォローできるようスケジュールを立てるなど、いくつもの案件を並行するタスク管理力が求められます。


どんな方と一緒に働きたいですか?

前向きで人と関わるのが好きな方、自分の意見をしっかりと持ちながらも会社の方針も柔軟に取り入れられることができる方です!スキルに関しては、編集経験がなくてもコミュニケーションスキルがあれば大丈夫!私含め未経験からスタートした先輩もたくさんいます。



今後の目標は?

編集制作業務を極めた後には、編集に限らず今とは違う角度から「ギミックの良さを外部へ発信する仕事」にもチャレンジしてみたいです!経験したスキルを生かして違う分野でキャリアアップしていける環境があるので、やりたいことはどんどんアピールしています!


下牧さん、インタビューにお答えいただきありがとうございました^^

ギミックについてもっと知りたいと思っていただけた方、ぜひカジュアル面談しましょう☆

㈱ギミック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings