1
/
5

みんなで会社を作り上げている最中です!

株式会社原料屋ドットコムに入る前

商業高校を出て、すぐに営業事務の仕事につき、その後、キャリアアップの為、転職。大手通販会社のコールセンターでオペレーターの育成指導管理の仕事に関わることになり、そのお仕事で働くことの楽しさを知りました。

その後結婚・子育てのため、数年のブランクもありましたが、派遣でのお仕事や大手健康食品通販会社、通販会社などで顧客対応、オペレーターの育成指導管理の仕事を続けて今に至っています。

ちなみに前職では、オペレーターの育成指導管理の仕事についてましたが、オペレーターに「癒やしの女神」と呼ばれてました(笑)。

原料屋には、以前勤めていた会社の先輩にお声がけいただき、「きっと素敵な会社だろう」という揺るぎない直感で入社を決めました(^_^)

現在

今の仕事は電話やメールでのお問い合わせ対応やご注文受付といった顧客対応が中心です。その他、顧客サービスに関わるフォローメール、メールテンプレート、同梱案内物の文書作成などもしています。

入社して日は浅いのですが、様々な取り組みをどんどん進めている最中。現在は、今年2月から発行開始となったニュースレターの紙面作りに力を注いでます。

また、最近は受注対応もしています。インターネットからのご注文について、発送担当者が出荷できるまでの受付処理から各種帳票発行までの準備を行っています。

もともとお客様対応のお仕事が好きなのですが、お客様との対応だけではなく、どのようなことをすればお客様に喜んでいただけるのか、日々ワクワクし、その先の笑顔を想像しながら出来る仕事だなと感じています。

株式会社原料屋ドットコムについて

入社して数ヶ月で感じたのは、会社自体を現在作り上げている最中だなということ。向かう方向をつかめずに迷ったり、悩んだりすることもあります。 でも、一緒に悩んで、励まし合って、スタッフ一人ひとりが今を大切にしながら、会社を思い、スタッフ皆を思い合って、丁寧に会社を作り上げている途中だと感じています。

覚えることも多いので、どのように成長できているかはまだなんとも言えませんが、自分に出来ることはまだ沢山あるなと感じさせてもらえています。会社の期待、お客様の期待にしっかりと応えていきたいです。

今後どういうことをしていきたいか

今、与えられた仕事はもちろんですが、よりお客様に寄り添ったサービスなども考えていきたいです。 社会経験が若干豊かで(笑)前職では育成指導などにも携わっていたので、後から入社してくる人がより楽しく働ける環境作りなどにも力を発揮できればと思ってます。

株式会社原料屋ドットコム's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings