1
/
5

口コミや評判だけでは伝わらないベンチャー企業の物語Vol.15

今日は少し涼しくなりましたね。久しぶりに雨が降りそうで、このまま少し気温が低下すると過ごしやすくなりそうです。


エクセルシアのゴールは受験合格が目的ではありません。

現状では、主に生徒は公立中学校に通う中学生が多いので受験で合格することがメインになっています。しかし、エクセルシアの理念は生徒の未来に貢献することであり、受験に合格することは未来に貢献する手段の一部です。生徒が行きたい高校に入学すること、そして、高校から大学へまたは、就職へと自らが描く未来へと導いていくことが目的です。

例えると、指定校推薦はわかりやすいと思います。

大学 と考えると難しい試験と受験勉強を経て大学へというイメージが生徒さん並びに保護者さんは強いみたいです。確かに、有名大学へ行くとなると、一筋縄ではいかないでしょう。

しかし、学びたいこと、行きたい大学があるのであれば有名大学への進学が全てではないと思っています。生徒にとって一番は人それぞれ違うと思います。

そのため、早いうちから指定校推薦を見据えて高校生活を送るなどのアドバイスや継続して塾にいる生徒さんには授業を含め、生徒さんを導いて行き未来に貢献して行くわけです。


このように、一人一人にあった進路選択をできることが個別指導の強みであり、より一人一人のことを知ることができます。


皆さんも弊社で子供達の未来に貢献してみませんか。

フロンティア教育インターナショナル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings