1
/
5

インターン生へのインタビュー第4弾!蓋を開けたらこうだった!

こんにちは!学研エル・スタッフィングの山中です!                       今回は、開催中の長期インターンにご参加いただいている学生の方へインタビューを行いました!第4弾となります!

現在、学研エルスタッフィングの長期インターンへの参加を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください!!

Q:学研の長期インターンに応募したきっかけを教えてください。

校正の業務の長期インターンを探していた時に出てきたのがきっかけです。ライティングやマーケティングの知識も学べると思い、応募してみました。

Q:面談を受けてみて、学研エル・スタッフィングの印象を教えてください。

印象に残ったことは3つあります。

1つ目は、緊張している私を楽しませて不安をなくそうとしてくださったことです。

2つ目は、私が答えたことを全て肯定的に捉えてくださったことです。

そして、3つ目は、面接官の人が2人だったのですが、お二人が仲がよさそうに話されていたことです。社員の方の仲の良さが伺えました。

Q:長期インターンで身につけたいこと、またはチャレンジしたいことはなんですか?


記事の執筆に携わるだけではなく、マーケティングも身に着けたいです。

社員の方からお話しを伺った際、「マーケティングをおこなうことで文章が売り上げに繋がるようになる」とおっしゃっていました。学生さんや親御さんのニーズを可視化し、それを活かす記事を作りたいです。

Q:インターンを考えている学生さんに一言お願いします!

一から業務を教えていただけるので、初心者の方でも丁寧に教えていただけます!

とても良い職場だと思います。

Q:最後に、このインターンへの意気込みをお願いします!

知識も経験もない状態ですが、頑張ります!

株式会社学研エル・スタッフィング's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings