1
/
5

モトクロスと肋骨

こんにちは、原です。

実は半年くらい前から、モトクロスにハマっております。
学生の頃にバイクは乗っていたので中免は持っているのですが、社会人になってから全然乗らず、クルマ派に転身しておりました。
仕事上で紹介して頂いた同年代の方がモトクロスをやっているのをFacebookなんかで拝見して、「ああー僕もやりたいなー」と思ったのがキッカケでした。
その方に、「僕も乗ってみたい!」と連絡を取り、乗せてもらってこりゃ楽しいぞ、と。
2ヶ月位悩んで、バイク買って今に至るわけです。

仕事以外の趣味といえるものが全く無かった僕に、趣味が出来た。
ホント、モトクロスに乗る前の僕は仕事仕事、仕事アンド仕事、みたいな状態で仕事以外に楽しいことが殆ど無かったんです。
(逆に言えば、それだけ仕事が楽しかったのですが。)

モトクロス豆知識
 ・中免は必要ない
 そもそもウィンカーとかヘッドライトとか付いて無いですから、ナンバーなんて付かないわけです。レース仕様ですし。ということはそもそも公道は走れないわけで、公道では無い所(コース場など)でしか走らないので免許不要です。

 ・誰かを誘うとだいたい嫌がられる
 一人でずっと乗ってるのも寂しいので、友人やスタッフを誘ってはみるのですが「足折るやん」とか「肋骨折るやん」とか「いや死ぬし」とか色々言い訳付けられて断られます。

 ・意外に子供とか女子とか多い
 ホント、10歳位のお子さんとか、中高生くらいの女子とか普通にいます。しかも普通に僕のことビュンビュンぬかしていきます。10歳くらいの子にビュンっと抜かされるとある種の悲しさが漂います。まっ、まっ、まだ僕モトクロ乗り始めて半年だもんね!

ということでモトクロしてきました。
今日は仕事も落ち着いていたので、平日でしたが休みを取り、行ってまいりました。
(弊社は割と自由に休み取れると思います。)
途中、派手な転倒をして脇から盛大に地面に叩きつけられたところ、以降、少し体を捻るだけで変な声が出ます。
今、お客さんと電話しても「もしもし原ですガハッ、今宜しいでしょうカハァッ!」とか言いそうな気がします。ホント、ゴメンナサイ。

将来の夢はモトクロス大会の賞金で暮らすことです。
スタッフに「将来、賞金で暮らそう。賞金で会社を維持しよう。メカニック(整備)お願いね!今の給料とは別で手当付けるから!」などと夢を語ったら、「がんばってね」と励ましの声を頂いたのですが、言葉とは裏腹に明らかに蔑んだ目で僕のことを見ていました。悲しいです。これから寝言は寝て言います。


皆で賞金で暮らそう!という奇特な方は応募お願いします。

株式会社GMW's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings