1
/
5

アフターコロナのリモート方針

(ニャンコきゃわわ...🥰)

こんにちは。原です。

さて、一時期よりだいぶ減りましたね。コロナ。
それに伴い各社ではリモートワークの廃止だとか継続だとか、生産性がどうだとか通勤時間がこうだとか、あーだこーだと議論されています。

まあ僕には正直正解なんて分かんねっす。それぞれの思惑と環境があって、それぞれの戦略戦術に沿って方針を決めれば良いことであって、やるしかねっすね。やるしか。


さて、GMWの方針としましては

好きに働こうぜ

です。(いまのところ)

自分が一番パフォーマンスを出せる場所で仕事すればいいと思っています。(いまのところ)
そしてその「場所」の中に会社オフィスという選択肢があるだけです。(いまのところ)
チームワークが必要な作業は当人同士で示し合わせてオフィスに集まって仕事してもいいし、必要なければリモートでいいです。(いまのところ)
集まりやすい公共の場としてオフィスを提供してるだけで、別にコメダでもいいです。 (いまのところ)
仕事の中心はタスク管理ツール(Backlog)とチャット(Slack)だから、そこさえ抑えておけば経緯はなんだっていいすね。(いまのところ)

これが正しいとか、間違っているとかはわからないですが、弊社(と僕)にとっての最適・会社の方針がこうだった、というだけです。(いまのところ)

株式会社GMW's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more