1
/
5

銀行の営業から社内エンジニアになった話

FFGには、銀行業務をしている方がデジタル戦略やエンジニアのキャリアにチャレンジできる制度があります。

今回は、その制度により開発チームのエンジニアとなった、やまちゃんの記事を紹介します。

やまちゃんが初めて手がけることになったのは、社内で開催される研修の出席状況を管理するシステムです。

右も左も分からないやまちゃんでしたが、チームメンバーと協力してリリースに至ることができました。

この開発を通してやまちゃんが感じたことは・・・ 詳細は ↓↓こちらの記事をご覧ください。

銀行の営業から社内エンジニアになった話|FFG-オープンイノベーション推進グループ|note
こんにちは、アジャイルチームのやまちゃんです! 銀行の営業店で働いていた私が、どのように社内のエンジニアへとキャリアチェンジしたか話していきます。 少し私の自己紹介をさせて頂くと、新卒で福岡銀行へ入行後、営業店にて預金業務(店頭窓口)、ローン、資産運用などの業務を1年半ほど担当しておりました。 ...
https://note.com/ffg_oig/n/n7094db045afb
株式会社福岡銀行's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社福岡銀行
If this story triggered your interest, have a chat with the team?