1
/
5

社内インタビューに答えていたら、「スクラム組織」だった

Q1 : 携わっているプロジェクトを教えてください。

弊社のキーワード【SPORTS × IT × HEALTHCARE】を体現する為の基盤となるシステムの開発を行っています。

弊社が運営するサービスは、リアルとデジタルでお客様との接点を多くもっており、その情報を活用する事でより多くの体験、新しい体験を創出する事が出来ると考えております。その為の情報を取得・管理する為のシステムの開発を行っています。

現在は自社ブランドの予約・会員システムを開発中です。

Q2 : FUBIC SIのやりがいなど教えてください。

デジタルだけではなく、リアルも含めた多くの顧客接点を持っており、より多くの顧客体験を創出する機会を作れると考えています。

今までは、十分にその機会を活かしきれていなかった部分も多くあると考えており、まずは今ある顧客接点をキチンと有効に活用出来るようにする事を進めています。

その先に、新たな顧客体験を作り出して行きたいと考えており、多くの顧客接点を持つ弊社はより多く顧客体験を作り出せるのでは無いかと考えています。

Q3 : 職場はどんな雰囲気ですか?

「気持ちがいい人」弊社のミッション・バリューを体験が出来ている人の事です。
システム開発では、スクラム開発を導入しているのですが、組織がスクラム組織という感じです。

スクラムの価値は、「自らの課題を発見していく」ことにあると考えていますが、組織としてその価値を共有し、体現していこうとしています。

ざっくりいうと、リーダーが事細かにチームに指示するのではなく、チームが自ら責任をもって、最善を尽くして進める。自分たちで考えるチームという事です。

実際のチームは、楽しい人たちなので一緒に働いていて楽しいですし、このチームをより良くしたいと思えるチームです。

Q4 : どんな人と一緒に働きたいですか?

弊社のキーワード【SPORTS × IT × HEALTHCARE】に興味を持って、ミッションに共感を持ってくれる人と一緒に働きたいです。

その上で、SIとしてのシステム開発・ITの知識で、新しい顧客体験を作り出したいと考えている人と一緒にチャレンジをして行きたいと思います。

自分のしたい事にチャレンジをする為の土俵はあるので、そこでチャレンジが出来る人、自分のやりたい事に素直な人、そんな人と一緒に実現して行きたいと思います。

リアルで、お客様の笑顔や、お客様からの「ありがとう」を受け取れる環境なので、デジタルだけの世界よりもきっと広がりを感じて貰えると思いますし、心のこもったプロダクトを作れると思います。

サービスを作るだけ、お金を稼ぐだけのサービス、そんなサービス開発ではなく、自分たちが誇りを持って、自分たちが「好き」といえる、そんなサービス・プロダクトを一緒に作っていきたい人をお待ちしてますw

株式会社FUBIC SI's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings