1
/
5

フリークアウトグループがオンラインで集結!FY2021下期グループ総会が開催されました!

こんにちは!HRチームの堀上です。

2021/11/17(水)に、半期に一度開催される「FreakOut Group総会」と懇親会が行われました。その様子を少しだけお見せします!

「FreakOut Group総会」とは
フリークアウトグループ社員が集まり、グループとしての方針やビジョン、各会社の戦略を共有する場として、ホールディングス体制に移行した2017年より半期毎に開催されているグループ総会。

▼前回の様子はこちら

https://backyard.fout.co.jp/2021/06/fo-event/202105group/


フリークアウトといえばDSPやインターネット広告の印象が強いかもしれませんが、
グループではチャットサービス、デジタルサイネージ、FinTech等、多岐にわたる事業を国内外で数十社展開しています。

今回は各事業・グループ会社のトップから中期経営計画達成に向けて、今までの取り組みの振り返りと、今後の戦略を共有しました。



Global CEOはシンガポールから参加(?)

Global CEO本田さんはシンガポールからの参加でしたが、背景画像は六本木ヒルズクロスポイントのオフィス。
映像に違和感がなかったため一瞬、日本にいるかと錯覚しました。

配信設備は回を増すごとに進化しています。


本田さんが1ヶ月滞在していたロサンゼルスの様子



役員陣&ゲストから語られる将来の展望

今回はスペシャルゲストとして、今年9月にマザーズに上場し、連結子会社から独立した株式会社デジタリフト 代表取締役 百本さんにもお越しいただきました。

株式会社デジタリフトでは、広告配信設計からレポート・分析まで一貫して運用するトレーディングデスク事業と、ワンストップでデジタルマーケティング活動を牽引するコンサル事業を展開しています。

https://digitalift.co.jp/

デジタリフト社は創業時にフリークアウトオフィスを間借りしていたこともあるほど関係の深い会社です。今までもこれからも一緒に成長していきます。

さらに、昨年から関連会社となった株式会社Jent 代表取締役の山口さんからもコメントをいただきました。

株式会社Jentでは、人とシステムのハイブリッドでチャットメディアを運用しており、
通常のチャットBOTでは提供できないような高いUXを実現しています。

https://www.jent.jp/

本田さんからのリアルタイムの質問もあり、高いUXとスケーラビリティのトレードオフなどが議論されました。



半期に一度の発表ともあり、内容のボリュームもさることながら、経営陣の意気込みを一挙に受け、圧倒される会となりました。

また、グループ総会中に、フリークアウトグループの投資先であるZEALS社が東証マザーズへの上場承認を受けるという嬉しいニュースも発表されました。

過去最高の売上を達成したこの勢いでこれからも慢心することなく走り続けます!

※写真の発表者は一部です



総会後は…社員によるゲーム大会!

総会後はフリークアウトグループの懇親会です!
今回も全力で司会・運営を務める有志メンバーと、頼もしいプレイヤーが集いました!


懇親会運営の様子はリニューアルされた六本木ヒルズクロスポイントオフィスのステージ上から生中継です!豪華賞品をかけて、社員全員で誰が勝つかを予想します。

応援する側もプレイヤーも熱が入ります!中にはニューレコードを叩き出したミニゲームも…!

※撮影時のみマスクを外しています


オンラインでも十分盛り上がりましたが、オフラインでの開催はこれ以上の熱気になるのでしょうね!!対面で社員全員に会える日が楽しみです!


FY2021は、事業拡大に向けた様々な取り組みが盛りだくさんの年となりました。
”Keep Focusing On The Good Stuff”を胸に、FY2022も突き進んでまいります!

株式会社フリークアウト・ホールディングス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more